大山ホームランでキラキラ!

〈6/1 阪神 5-4 西武(甲子園)〉

勝:西純
S:岩崎
敗:與座

知らないだけで漢字って本当にたくさんあるのだなぁ。與座。よざ。
変換ですぐ出てくるから常識だったか。沖縄の人に多い苗字なのだね。
うっそ、「与」は「與」の略字なのか。へー!確かに!中に「与」っぽいのがいるね!
野球は野球以外の知識もくれる。ストレスたまるばかりが野球じゃないぞ。(それ阪神)

さて。
少し帰りが遅くなってしまって、大山のホームランはTwitterで見たのだけど、
大山が打ったとあらば、どうしても確認しなければならないことがある!
今日は西純矢の登板日。
いっへーい!プレイボ!

打てない打線を組み替えて臨んだゲーム。
近本を1番から移動させることは、何度かの失敗で気づきを得ているはずなのだが、
もう言うてられん。島田海吏を1番に入れたのはとても良いと思った。近本は3番へ。
そしてその島田が3安打猛打賞。
4回裏のヒット。2塁まで行ったの、最高に気持ちいいな!
やや短めに持ったバットで確実にミートする。
西純矢のピンチの場面の守備でも、島田の肩と守備範囲でホーム生還を許さないという場面もあった。
足と守備の限定的な出場だった選手が、こうやってチャンスをモノにしていくの、とても楽しい。
ヒーローインタビューも呼んであげてほしいぐらいだったが、アルカンタラが上がったか。ならしゃーない!アルカンタラ、実にいつも穏やかにアウトをとってくれている。
もっと注目されてもいいのに!
アルカンタラ10ホールド目。これからも頼りにしてる!

さぁ、「確認」のシーン。
大山が打った瞬間!のでっかい3ランをレフトスタンドへ放り込んだ!(知ってたけど!)
さぁ走れ!ダイヤモンドを早く回ってベンチへ帰れ大山!(まるでヤジ)
あぁっ!ベンチでキラキラが作動(←西純矢の笑顔さく裂の意)。

大山がメダルをかけられ笑顔でそのキラキラの元へたどり着くと…
やったぁぁあああ!!
西純矢が「4」やってる!!
よん!かわいいっ!
さん!よりかわいいっ!

西純矢登板日にホームラン打つ大山最高過ぎる。
次「ご!」な!手のひらパッ!ぱぁぁ♪うははははっ!
はー!最高。
ありがとう大山!

このあと色々怖いことあったけど、1点を守って勝利した投手陣やっぱりすごい。

自力優勝とやらが戻ってきた。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。