負け越しに仕切り直し

〈5/27 阪神 4-6 ロッテ(甲子園)〉

勝:佐々木朗
S:益田
敗:アルカンタラ

江越は今日も8回裏、代走で出場。
昨日の今日でも初球から走ったの、素直にすごいと思うけど、メンタルどうなってんだ?(笑)

さて。
試合前から注目されていたのは、高校時代甲子園出場が叶わなかった佐々木朗希。
夢の舞台でのプロ2戦目。
5回を投げた佐々木朗希に、タイガースがプロの洗礼を浴びせたはずだったが、6回、アルカンタラがつかまってなんと甲子園でのプロ初勝利をプレゼントしてしまった。

予定外だ。
全くそんなつもりはなかったし、カード勝ち越しは最低限と思っていたのに、ヒーローインタビューでウイニングボールを「両親に」渡すと言うのを聞かされると、なんだか胸がつまってしまうね。
プロ初勝利、おめでとう。
でも今度やるときは、タイガースが勝つんだからな!(遠吠え)

2回先頭の大山の2ベースから、サンズの内野安打。そして佐藤輝明の同点タイムリー!アルカンタラが勝ち越しのタイムリーを打ってこれが来日初ヒット!サンズの走塁が光ってた!ていうかサンズよ、4安打はすごい。
マーティンにウソみたいな一発を浴びたけど、2イニングを投げてくれたタフな馬場が頼もしかった。
梅野がちょっと疲れてる?このところヒットが出なくて、前を打つ佐藤輝明が申告敬遠される場面も。

この交流戦ではしっかり勝ちたい。
変えることを恐れず、前のめりで走っていこう。
そう、江越みたいに(笑)

[今日のマルテ]

熱盛プレーと同じ横っ飛び…まではよかったが、悪送球となって勝ち越しを許してしまう。
明日、ホームラン打って取り返すんやで!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。