引き分けだったけど!

〈5/11 阪神 4-4 中日(甲子園)〉

先発は西。
いつもより制球決まらなかったとはいえ、「特上」が「上」になったぐらいのもん。うなぎで言うと。(うなぎで言うんや)
許した2本のホームランが痛かったけど、7回の打順が回ってくるまで投げてくれたことが大きい。
試合後、最後のバッターとなって肩を落とす糸井に背中を叩いて励ましてたの、いいな。

結果は引き分けに終わったけど、中野の好守備もあり、見ごたえは十分あった。
7回裏は、二死走者なしから代打原口の内野安打。決して足の速い人ではないけれど、飛んだコースもよかったし、何より全力疾走の賜物だ。
そして代走の熊谷の盗塁が効いた。
この盗塁が今日のイチバン。
近本が四球を選んで、3割バッターのまだこの日ヒットのなかった糸原。技ありヒットで、熊谷ホームへ生還。同点。
さすが。糸原、打ち頃でやっぱりきっちり打つんや(笑)
熊谷はナイスラン!

全員しっかり自分の仕事して守って粘って同点にまで持ち込んで、かなりいいとこばっかりの試合だったけど、それでも勝てないときもある。人生と一緒だ。
でもこれって絶対次につながるよな。…な?(人生と一緒と言った手前…)

そういう内容を反映してか、今季は引き分けでもやると気合が入っているのか、サンテレビのボックス席チームは、かっこいいエンディングをやってくれた。
なんかね、ロハス盛りのエンディングに元気出たんです!ありがとうサンテレビ!

背中から「ROJAS JR」のロハス
大きな口を開けて笑うロハス
ただ口を開けてるロハス
スライディングキャッチで魅せるロハス
胸元を整えるロハス
何気にテレビの前の視聴者様と目が合うロハス

ヒットはまだだけど、来日初打点はついたぞ(セカンドゴロ)!
よし、次だ次!

[今日のマルテ]

12球投げさせてモノにした初回の1点。
一塁で出迎える筒井コーチと肘タッチ。
筒井コーチイタタタタ…!
マルテ!それ肘鉄や!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。