オレがヤル。大山がやった!

〈8/30 広島 3-5 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:岩貞
S:スアレス
敗:フランスア

初回、近本が内野安打で出塁。一死後糸井が四球で出塁して、3番サンズが3ランホームラン。
サンズが、まじ得点圏、鬼(笑)
先発遠藤の立ち上がりを攻め秋山を楽にする、なんともエレガントな3点を奪った。

秋山は、今日も1球1球熱のこもったピッチング。
しかし5回裏、菊池に痛い同点3ランを浴びる。
勝ち星まであとアウト一つ、、悔やまれる1球だった。
秋山は、この前の攻撃で出塁、激走したり、また直前には、ボーアのエラー、秋山自身もマウンドで足をひねったような仕草もあり、思い当たる理由がいっぱい。
けれど、このとき、ベンチに対しては「来なくていい」とジェスチャーするなど、マウンドを譲りたくない秋山の意地が見えた。
そんな意地は、この3ラン打たれたあとの長野から空振り三振をとったことにも見えたし、そのあとの6回裏、4番から始まる打線を三者凡退。
秋山に勝ちをつけてあげたいゲームだった。

そして、リリーフ陣。よく踏ん張ってくれた。
みんなキツイはず。毎日のように投げ、岩貞は3連投だ。打線の援護は期待できず、1点たりとも失点できない延長戦に、よく耐えてくれた。並大抵のことじゃない。

延長10回表、サンズが申告敬遠で出塁。勝ちがどんどん遠のいていく。二死1,2塁。
大山は「打つしかない。自分が決める」と思って打席に入った。
その通り、3ボールからにも少しも迷いは見えず、4球目、ど真ん中!それだ!
打球は前進守備ライト頭上を越え、足の遅い一走サンズ、巨体揺らして一生懸命。2アウトだったからね、二者生還!
大山、いいよ!めちゃめちゃいいよ!
大山が決めたってことが、こんなにも嬉しい。
ありがとう!本当にありがとう!
明日、私誕生日なんだよ!(だから?)

[今日のボーア]

ストライク判定に最近もろに不服そうなの出てるよ!似合わないよ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。