野球って

〈8/20 巨人 2-0 阪神(東京ドーム)〉

勝:戸郷
S:デラロサ
敗:青柳

何年前かなぁ。結構前だなぁ。
小学生の姪っ子を甲子園に連れていくのは、私の役目であり楽しみでもあったのだけど、その姪っ子がある日、同級生3人と、お友達のお母さんの引率のもと野球を観に行ったんですね。
友だちと一緒に甲子園行けるのがとても楽しみだって言ってて、親離れされたみたいでちょっと寂しくなったりして(笑)

あの日も、ナイターとはいえとても暑い日で、しかも結構点差があいてしまって、負けてしまってですね。
テレビの前で、あの子たち楽しみに行ったのにかわいそうだなって、不憫に思ってたんです。
それと同時に、何も今日負けなくたっていいじゃないかと腹も立てたり。

で、姪っ子がどんな様子だったのか気になって、この子のお母さんに電話したんですね。
夜遅く帰ってきた小学生は、汗だくで

「みんなでめっちゃ応援してたら関本が打ってんデ!!」

ピッカピカの笑顔だったらしい。

負けたけど、応援が実って、打ってくれて、とても楽しかったみたいで、不憫に思った自分が少し恥ずかしかったりしたあの日のことを、なんか思い出したのですよ。
そうなんよな、野球って楽しいんだよ。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。