自力V復活!v(^^)v

西岡が、左かかとの打撲で登録抹消。
前日の試合で、ホームでジャンプした際の着地で痛めたということ。
軽症ということだが、痛めたアキレス腱が左だったので、大事をとっての抹消となったそうだ。
いい判断だな。でないと、左をかばって右もやる。

上がってきたのは、昼間、鳴尾浜で二軍戦に出場していた板山。

グーグル先生に聞いてみる。
「阪神鳴尾浜球場から明治神宮野球場まで」

506kmあるみたいです。

なんで聞いたんやろか…

〈8/24 ヤクルト 3-6 阪神 (神宮)〉

:秋山
:ドリス
:星

板山がベンチに姿を見せたの、おー着いた着いた!ってなんか嬉しかった(笑)

秋山が、メッセに並ぶ11勝
メッセの分まで頑張ってもらうので、まだまだこれから。
序盤、あまり調子がよくなさそうだった秋山も、坂本の巧みなリードで、あ、すみません、秋山自身のおかげです、5回から8回までパーフェクトピッチ。

先発が長いイニングを消化できなくて、リリーフ陣の負担がやばい…
今のところ勝ち負け以前にイニング数を計算できるのは秋山ぐらい…?

ヒーインで言った「この時期に頑張るために春から頑張ってきた」という言葉に思わずウルッと。
ほんとね「この時期」に見事に先発陣大変なことになってしもてからに…そっちか。

そして、今日は鳥谷と中谷にホームラン!
鳥谷のホームラン…飛んでたなぁ…!
昨季、ホームラン打てる選手になれって言われてやって、めちゃめちゃ調子崩したけど、
「先頭だったんで塁に出ようと思って」と、振り抜いたら、あれだけのホームラン。
な?な?狙わずとも出る時は出るんよ。なんでそれを無理にやらそうとしたかな。
だからこれからは、金輪際、絶対に、二度と、決して、永遠に、鳥谷にいらんこと
を言わんと、神に誓っていただきたい。

これと中谷のHRは、序盤に相手のやる気を削いでしまう、なんとも嫌なホームランだ。
走っていればセーフの6回のバレンティンの走塁は残念だったな。スワローズファンじゃないけども、プロ野球ファンとしては。
あの走塁を見て、絶対負けない、って強く思った。

んんんーー森越!
代走出場で守備に就いてまた打席に入るチャンスがもらえた!そして、今日も2塁打!おおー!20日のタイガース移籍初ヒットから3本目だ!
プロ入り6年間の通算安打数を超えたぞ!
…え!?
だってね、私の手元の選手名鑑には、通算安打数は2とある。合ってる?(笑)

明日から「8月終わりの東京ドーム」か…
でもなんかいけそうな気がする!
だって「8月終わりの東京ドーム」なんて知らない選手が今のタイガースを元気にしてるから!
(と書いてから、監督コーチはがっつり知ってる人たちばっかりなの気付いたけど、隠し通すつもりでいる)

[今日のロジャース]

センター返しでタイムリー!
思ってたんと違うけど、タイムリーはタイムリーだ!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。