神宮大花火大会!

〈8/23 ヤクルト 4-7 阪神 (神宮)〉

:藤川
:ドリス
:原樹

昨日、体調不良で病院へ行き、球場には姿を見せなかったというドリスが、今日はセーブをあげている。
理由は? まいっか。お帰りドリス!

しかしそれにしても糸井のホームラン、えげつなかったな…
打った瞬間のインパクト、打球のスピード、飛距離…何もかも異次元すぎて笑ってしまった。
打線に糸井がいてるだけで、ほんまに怖さが違う…と、糸井が復帰してからつくづく思ってる。開幕のときに思ってたのとはまたちょっと違う。
開幕のときは、期待感の方が大きくて見てたのが、打ったときのあのパワーを何度も見せられ、ちょっと知ってしまったがゆえの怖さというのか…なんやったら相手チーム目線になってるときありますもん。空振りのスイングひとつでもオ、ォー…ってなってる。

その糸井のも含め、今日もホームランは3本!
福留の3ランも、中谷の2ランも…もしかしてこれが古い言い伝えにある「猛虎打線」なんかな…!
まさかな!(笑)

5回裏、岩田が、残念な降板となった。
この回二人目の打者バレンティンに2ランを浴び1点差、そのあと山田哲人に四球…2アウトとってからもまだ落ち着かず、連続ヒットで満塁。

あと1つのアウトをとれば勝ち投手の権利が得られた。
そのためにも、ベンチは我慢した。
だからこそ踏ん張ってほしかった。

球児ありがと!
踏ん張ってくれなかったら、また坂本まで非難されるのだ。
そうなると私は坂本をかばうのだが、それは打たれてない今だからそう言えるのであり、もし本当に打たれて負けてなんていたら、いつだって長いものに巻かれる準備はある。
(それでもファンか)

昨日敗戦投手となってしまった桑原も今日は、3人斬りの“平常運転”
マテオも入って、みんなで大事にリードを繋いでくれた。

やっぱりね、打てば勝てるんだわ。

この事実に気付いたのは、わりと最近のことだ(笑)

森越ビックリ長打、ナイスバッティング!なんで笑ってんの?あと少しでHRだったから?それは欲張りすぎやろー(笑)

[今日のロジャース]

久しぶりのスタメン!
また最終打席にヒット打ってる!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。