神宮へ行ってきました!

〈9/11 ヤクルト 0-5 阪神 (神宮)〉
:岩貞
:山中

20160913-1

ドーン!

20160913-2

ジャジャーン!
行ってきました!
神宮での観戦は人生2度目なのですが、前回行ったのは随分前なので、また初めてのようなワクワクがありました。忘れっぽいってお得です)^o^(

先週アタマから週間天気予報でチェックしてた日曜日の予報はで、そのとおり、朝東京に着いたら雨で、他に用事があって来たわけでもなく、野球だけだったから、おおもう…いろいろが大打撃です。
だけど間もなく雨もやんで、全然大丈夫そう!神様が近くにいるんかな!近くにいるならついでにタイガース勝たせてくれんかな!

おしゃれ過ぎる青山通りを横目に「外苑前」から球場へ向かう道。ユニ着た人達に紛れて歩いてたらどんどんテンションが上がる。途中コーヒーを飲みに寄ったベローチェさんでは、ヤクルト阪神両チームのユニが入り乱れてる。でもここのお店、広くて快適。

そろそろ開門かな、と思って球場へ向かったら、中から太鼓の音や声援が聞こえてきた。

20160913-3

そっか!大学野球!
まだ試合をやっているから、開門は遅れていますって、球場外でスタッフの方が拡声器を使って教えてくれた。
さっきのベローチェのいい感じの混み具合は、知ってた慣れたファンの人たちかな!
ビジターでの観戦は、その球場ならでは、ということに遭遇したりして、新鮮で感激。

球場周りをあっちこっち見ていたら、開門!
さぁ行こう!

20160913-4

ゲートをくぐったら、売店が並んでいる通路。
天井は、スタンドの段差。

20160913-5

視界にグラウンドが飛び込んでくるここが好き。

20160913-6

試合始まってもないのに、目に入るもの、聞くものすべてが楽しくて、(負けても)この東京遠征のモトはとった、と思いながら撮った写真(笑)

20160913-7

1並び。

20160913-8

私の松岡。

20160913-9

目の前のブルペンで肩を作るサターホワイトちゃん。
何度も言いますが、サターホワイトちゃん、安定したピッチング続けてる。
この日の登板は、岩貞に阻まれたけども(笑)

ゲームは、やられっぱなしだった山中を打って勝った。
鳥谷が先制のタイムリーと、ホームラン。
チームを引っ張ってくれたのは言うまでもなく。

そして、9回のマウンドに立った岩貞。
球威全然衰えてなかったよ!
山田哲人の第一打席に、危ない死球を出したり一瞬心配もしたけど、3時間3分という試合時間が物語るように、テンポもよく、いいときの岩貞が戻ってきた!

試合後、「最終戦だから勝って良かったね!」って、隣の座席の方から声をかけてもらうまで、この日が神宮最終戦だってこと、気に留めてなかったんですけど、こちらのファンの方には関東でのゲームはクライマックスシリーズを除いては、これが今季最後でした。
だから本当に勝てて良かった。

20160913-10

また来たいな!

おまけ。

20160913-11

トイレにツバメ。

[今日のヘイグちゃん]

12日、ヘイグちゃんの帰国が発表された。
このまま退団する見込みとのこと。

2016年開幕戦。その日は負けちゃったけど、金本阪神の船出となる先制点を叩きだしたのはヘイグちゃんだった。
二戦目では早くも来日初のお立ち台に。
インタビュアーさんの「日本語で」とのムチャ振りにも、「ゴ、ゴンバッテ」と初々しい日本語を披露してくれた。
熊本地震のときには、日本人と一緒に心を痛めてくれた優しい助っ人。

結果が思うように出なくて残念だったけど、タイガースへきてくれてありがとう!
彼のこれからの人生が「ヘイ!グー!」なものになりますように。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。