山中打てずでCS最前線から2歩下がる

〈8/28 阪神 1-3 ヤクルト (甲子園)〉
勝:山中
敗:岩貞

サード上本。
打撃では、得点に絡む初回の2ベース含むマルチヒットで結果を残したが、守備で二つのエラー。
昨夜は無難にこなしたんだけどな…←あ、これか。二日連続サード起用の理由。
同じ内野でも、セカンドは横の動き、サードは縦の動き…セカンドとサードじゃ全然違うってな……
上本よ、断れんかったか?
(断るプロ野球選手聞いたことない)

先発岩貞は、毎回走者を背負う苦しいピッチング。
エラーもあったとはいえ、なんとか踏ん張ってほしかった。
投げ合った山中は高校の先輩で、そしてその高校時代の恩師である監督が観に来られてたって、サンテレビは何度もそれらしき男性を映す。

話は逸れるんですが、よく家族の方とかが来られてたりするの、テレビに映っているじゃないですか。あれが不思議でね。なんで家族ってわかるのか。でもマスコミの人には、どこそこの席に誰それの家族が来ていますよ、っていうことを、事前に知らされているのかなー、なんて思ってたんです。

ある日、一塁アルプスのスタンドに、ある選手のご両親が観に来られていたことがありました。
その日の中継はサンテレビ。ご両親が一喜一憂される様子を抜かりなく捉えていました。
で、後日、その日の中継車に乗ってた方に会えたので聞きました。
「ご両親って知ってたんですか?」

しかしその答えは、私の想像の遥か斜め上をいくものでした。

「たぶんそうやろって…」

は!!??

いや、すぐちゃんと確認とれてるんですよ(多分)。でもね、「知ってるスポーツ新聞の記者さんが取材行ってるのが見えたから」とか、「とにかく映した」的な感じにしか聞こえないんですよ!ずっと笑ってるし!(笑)
結局、どこからどこまでホントなんだかわからないままでしたが、私もまぁ子供じゃないので、「長年の経験に裏打ちされた」という変換をして理解したのでした。

…で、なんやったっけ?

そうだそうだ!
初スタメンの柴田!9回の2ベース!今季初ヒットおめでとう!!嬉しかったー!

球児!600試合登板って大きな数字残したなー!これはありがとう!だな!

[今日のゴメちゃん]

第一打席のヒット嬉しかった!
この日はヒット2本。
でもなゴメちゃんに求めているのはホームランなんだ!
(日々高まる要求)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。