ドラ1ドラ2の眩しい活躍!

〈8/24 DeNA 1-5 阪神 (横浜)〉
:藤浪
:久保康

サターホワイト!
いいピッチングが続いています!なのに、もひとつ盛り上がらないので、ここ(日記)ぐらいはトップニュースです!さざ波も起きませんが!
8回裏、高橋がピリっとしないところ、一死1,2塁の嫌な場面で颯爽と登場。「颯爽と」は、あの髪とヒゲがなびくのを見て、見たままだけで使いました!
ロペスと梶谷を二者連続空振り三振!
この日の解説の湯舟さんも絶賛でした!
見事な火消しでした!

さて!
久保を崩したのは、高山のバッティング。
なんですか、あのインハイにきたのを腕たたんで、そのバッティングで2ベースになるって。
それ、「思わずバットに当たって内野ゴロ」のやつ!
でも、よくよく見たら軸はそのままにしっかり体は回転しているんだな…
高山のアクロバティックなバッティングにたまらなく魅了されるし、この人シーズン200安打を、近い将来打っちゃうんじゃないかって、マジで思ってます。背番号も「9」だしね!

そして、原口はこの日もファーストへ入って、マスクをかぶったのは坂本!
4回裏の守備が良かった。
ゴロを処理した北條が1塁悪送球。だけど、ベースカバーにガッチリ入ってた坂本が、何も見ずに走ってた走者ロペスを1,2塁間に挟んだ。
ロペスの凡ミスには違いないし、ベースカバーは当たり前なのだけど、坂本のファインプレーだと言いたい。わざと挟んだんじゃないかって思ってるぐらい!
プロ初ホームランとプロ初盗塁刺おめでとう!嬉しい!
そして何より、苦しんできた藤浪を好リード!
…しかしいつからタイガースはこんなに捕手王国になったんや!

そうそう!藤浪!ナイスバッティング!(笑)

[今日のゴメちゃん]

3塁ベンチ横のいつもの女性カメラマンさんに愛嬌振りまくゴメちゃん。
目の前でキャッチボールする仲良し江越にベンチからバットの先で膝裏つついてちょっかい出したり、カメラさんの気を引きたいのかなんなのか!キュート過ぎる(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。