繋がる打線で能見快勝!

〈8/23 DeNA 3-9 阪神 (横浜)〉
:能見
:井納

今日も1番セカンドでスタメンの上本、初球打って出塁、幸先いい。2番北條倒れたが、高山がまた上本と同じく初球を打つと上本は2塁蹴って3塁へ。好走塁。4番福留四球で一死満塁。5番原口狙って捉えてレフト前で先制点。中谷にはいい風吹いて、ライトフェン直の2点タイムリー2ベース。福留抜かりない走塁さすが。7番今成犠飛決め4点目。この日能見とバッテリーを組んだ坂本も初球綺麗なタイムリー2ベース5点目。二死から能見、続く気満々。井納のグラブに当てるピッチャー強襲の内野安打に全力疾走。この回2度目の打席となった上本8球投げさせて四球、また満塁。北條でようやく攻撃が終わっ……って長いわっ!(笑)

初回に一挙5点。
井納から?
は?

は?じゃない(笑)

そしてその裏の能見。
ずっと塁に出てたのでその影響がないかも気になるところ。
先頭桑原の打球にちょっと雑な守備に見えた北條、捕れたな…センターへのヒットとなる。だけど北條、あれベンチの人たちが許さへんやつってわかってる。
次の倉本を4-6-3のゲッツーにとったときの、1塁送球がキレキレのいいボール。北條わかりやすい(笑)

そして2回表。
高山先頭ヒットで出塁。福留はまた四球で歩き、原口ヒットで満塁。もう満塁男と言っていいでしょうか、中谷ここでまたタイムリー。続く今成…

(…ああぁっ!どうしよ!飽きた…!)

…だいたい3回表もこんな感じで0-9のスコア。

バンザーイ!
\(^o^)/

(実にザツい)

はい。
3回裏から、福留は休養できて、「4番江越」の誕生です。
甲子園でヒーインしたいって言った中谷、それ、北條の流れ継ぐ気だな!(笑)

完投にはまるっきりこだわりなかったように見えたのは私だけ?能見さん8回投げてベンチで座ってる顔が、どう見ても風呂上りのリラックス顔(笑)
それまでのポーカーフェイスどこ行った?(笑)

負けた方には、序盤の大差の負け、きっと、気にするなって切り替え早いはず。
でも、勝った方はもっと気にするな。
次は久保。
(ギュッ)

[今日のゴメちゃん]

スタメンを外れることも珍しくなくなった。今日みたいな試合はいい。ゴメちゃんのホームランが必要なゲームはまだたくさんある!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。