夜空に花火!ハマスタに六甲颪!

〈8/2 DeNA 2-6 阪神 (横浜)〉
:岩貞
:山崎康

(おととい)
が最後に勝てたのは、5月28日
もう2ヵ月を過ぎてしまった。
だけど、2回に1点を許してしまった以外は、本当に辛抱強く丁寧に投げていた。


(きょう)
が最後に勝てたのは、5月27日
もう2ヵ月を過ぎてしまった。
だけど、2回に1点を許してしまった以外は、本当に辛抱強く丁寧に投げていた。

コピペ&微修正で、だいたいいけることがわかってしまった夏の夜…。
…あ、8回にソロ打たれてるからだめだ。ちぇっ。
ちぇっ、ってなによ、岩貞ほんとよかったし、場合によっては(場合=打ったり打ちまくったり)、完投もいけるんじゃないかって呑気なこと思ったものです。これは完全にウル虎ボケやな。

DeNA先発の久保をつかまえたのは7回。
4番の福留から、4,5,6番の連打で同点、代打鳥谷のヒットで逆転に成功。
うそみたいだ。みんなもウル虎ボケのまま遠征に出たのかもしれない(笑)

鳥谷!
スタメンを外れてからの好調をみてると、スタメンで出続けて欲しいと思ってた私としては、子どもの頃とてもよくなついていてかわいがってたセキセイインコが、窓を開けた途端、躊躇なく大空へ飛んでったあのときの切なさを思い出すのだけど、自由になった鳥谷、まぁそれでいいか。

極めつけは、8回裏の守備。
岩貞が頑張っていたが、ハマのゴメス後藤に、ソロHRを浴び同点。
そして二死1,3塁で、ここでくるかっていう筒香。7月には16本のHR打った人。
その筒香は、もちろん、当然、当たり前に、センター前ヒッ……鳥谷どうしてそこに!!すごいポジショニング。
打球も難しいバウンドだったのに、捕球と送球のすごいったらなんだこれ!
大ピンチが、一転、9回の猛攻を呼ぶビッグプレーに!

ね、これもうショート鳥谷でよくないですか?
(羽ばたいたセキセイインコの後姿を思い出しながら。)

高山!決勝の押し出し四球…て、ベテランの貫禄か!(笑)
大和!ナイスバッティング!あのタイムリーは大きかった!

あーしかしハマスタ行きたいよう。
花火いいな。超見たい。
みかん氷食べながらね、ときどき筒香の応援歌なんか歌ったりして。ふんふんふふふー(鼻歌)

さ、次行こう。ボケたままで!(笑)

[今日のゴメちゃん]

ゴメちゃんのバットまた折れてるw
結果詰まってヒット!
妙な得意技を身につけず、普通にHR打っておくれ(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。