ウル虎逆転!狩野のバットで岩崎に勝利!

〈7/31 阪神 6-1 中日 (甲子園)〉
:岩崎
:ジョーダン

前夜サイクルヒットの大活躍をしてくれた福留、この日は‘休養’ということでベンチ。
長いシーズンを戦っていく上で、福留を休ませるのはベンチの大切な仕事。
わかる…めちゃめちゃ理解できる…
ただただ…岩崎の不遇に涙をこらえるだけだ。
岩崎優。優しいと書いてすぐるさん。休養日を引き受けてくれてありがとう。
そして頑張れ岩崎。中日先発は、タイガースが一度も勝てていないジョーダンだ。
(なぜトドメ刺した)

岩崎が最後に勝てたのは、5月28日。
もう2ヵ月を過ぎてしまった。
だけど、2回に1点を許してしまった以外は、本当に辛抱強く丁寧に投げていた。
打線を見てると、とても巻き返してくれるなんて風には見えず、あ、少なくとも私は1点で負ける、そう思っていたけれど(オイ)、岩崎の心境はどうだったんだろう。岩崎、強いなぁ。

7回裏。
ゴメちゃんのバットは本当によく折れるw しかし、バットが折れてよかった、センター前に落ちるヒットに。
なんでもいい。この回、先頭打者が出塁できたことに意味がある。
だけど続く江越がダブルプレーとなってしまい、チャンスがなくなったかに見えた。
この江越の打席については、金本監督が、「ボクのミス」だとコメント。江越には監督にそうまで言わせてしまい、辛い結果になってしまった。
この江越の結果を見ての、中谷、北條はどんな気持ち…
私だったら、今日の江越は明日の自分…怖くてたまらない…

しかし、中谷と北條で1,2塁とした!
2アウトだけど、もうこれきっとジョーダン降ろすには唯一のチャンス!なんとか同点お願い代打は神様、狩野!
打った!
中谷楽々、北條は必死の形相で、高代コーチの回す腕の速度そのままに、ホームへスライディング!セーフ!!逆転!!
狩野すごい!!
ありがとう。ここで無得点だったら、間違いなく江越が戦犯にされたはず。
よかった、私、江越が心配で心配で…。
あああ!そんなことより(そんなこと)、岩崎に勝ち投手の権利ができた!!

そして、8回裏、代わったピッチャーからは、あの苦労はなんだったんか、と思うほど打ったり、選んだり。

[今日のゴメちゃん]

無死満塁でやや前寄りの外野手の間を割るタイムリー2ベース!

お休みしてた福留は、代打で出場。犠飛を決め…そう、三走原口にちゃんと代走が出されており、大和、浅いフライにも生還!

この回で差を5点に広げ、さぁ、出ました、虎の秘密兵器サターホワイトの登場だ!
来日しても全然上がってこれなくて、秘密過ぎたのだ!(笑)

試合は締めたけど、どうなんだ。全然わからなかった!
まだ秘密みたいだ!
次も頼んだ!(恐る恐る)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。