負けた以上に痛い試合

〈7/20 阪神 2-6 巨人 (甲子園)〉
:田原誠
:青柳

巨人は昨日も6点だけど、阪神は昨日より1点増えてる。あと5日あったら逆転する。

…ハハハ…ハ。。。

2回裏、一死。3塁には中谷。
バッター青柳の打球はピッチャーの方向へ飛んだが、大きく跳ねた結果だけを見ると、走れたんじゃないか、って判断が難しかったところ。
中谷、バツが悪い。

そして打席には西岡。
目の覚めるような三塁線に、これは長打コース、中谷を救った!
…と思ったら、一塁ベース手前で倒れ込んで、ベースに手を伸ばすのがやっと。
肉離れをおこした選手が、トットットッてなってるのとは訳が違った。まるで足をもぎ取られたみたいに突然倒れたから怖かった。
ヘルメットからは大量の汗が流れ出た。
担架で運ばれ、その後左アキレス腱断裂と診断されたということだった。とんでもない大怪我だった。

ただただ、もういやだ…

今、選手も監督もコーチも、ファンも我慢のとき。
理屈ではわかってるんです。
ただ、怪我人も出てるし、負けも混んでるし…で、なんでそんなに負けるんやと、ちょっと大きな声で言いたくなります。あ、言ってます。はい。

1日休んだら首位カープとの3連戦。
「神ってる」なんて知らないそんなの。
青柳の送りバントが切れないどころか戻ってきたことのほうがよっぽど「神ってる」。
カープはただの実力やん。あ、いいな…

青柳、このバントが「プロ初ヒット」
記念のボールもベンチに戻ってきてたね、いろんな人の手を伝わってね。

9回裏に六甲おろし歌うのは今日で終わり!
勝って六甲おろし歌おう。

狩野のホームランがのろし。

[今日のゴメちゃん]

スタメンを外れベンチ。
こちらも我慢のとき…?
いやいやいやいや、ゴメちゃーーん!なんとかしてーーー!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。