メッセ、積み重ねた奪三振の数は「1000」!

〈5/29 巨人 2-1 阪神 (東京ドーム)〉
:高木
:澤村
:メッセンジャー

2010年、前年に退団したジェフ・ウィリアムスと入れ替わる形で入団したメッセ。
このときジェフはまだ、タイガースへの復帰を目指していたから、背番号「54」をすぐに新しい外国人投手に明け渡すことには、ファンとしては正直疑問があった。

中継ぎとしてのスタートだった。
でも、不調が続いたことと、先発ピッチャー不足からスタンを獲得したことが重なって、7月まで二軍で過ごした。
だけどメッセはこの二軍で過ごす時間をとても大切にしたし、のちに「あの期間があったから」と言えるようになった。

4回表、鳥谷にソロHRが出た。
だけどその裏送球をミスして、無死2塁のピンチを作ってしまった。

メッセお願いがある。そのランナーを還さないでほしい。鳥谷を守ってやってほしい。

このイニングは、祈りながら見た。
ランナーは3塁まで進んだけど、3つ目のアウトを大きなカーブでとったとき、メッセ本当にいいピッチャーだなってしみじみ思った。

今や、開幕投手を務めるほどとなり、7年という在籍期間は、ジェフと並んだ。
メッセがいないタイガースなんて考えられないし、「54」の背番号は、本当にいい番号になった。

なのにそれから野手からの援護点は…なかった。
ああっ…(滝汗)

素晴らしい記録、節目のゲームは、「完投負け」…。
マジですか……(絶句)

[今日のヘイグちゃん]

打てなかったけど、三塁線のライナーに飛びついてナイスキャッチ!
いや、ほんとは打たなあかんけどw

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。