横山プロ初勝利おめでとう!そしてありがとう!

〈5/4 中日 0-9 阪神 (ナゴヤドーム)〉
:横山
:吉見

今季まだ勝ち星がない吉見は、ナゴヤドームのマウンドに中10日で万全を期してあがる。

対するタイガースは、プロ未勝利の2年目横山
岩田の不振でローテの谷間を埋める形となった。

・・・
と、くれば勝敗はともかく、横山の納得のいくピッチングが見られれば、次のマウンドに期待…
それぐらい、最初から弱気で見てた。

だけど吉見は、全盛期の吉見に程遠かった。
抜群の制球力と投球のリズムで、寝言も言えなかった記憶しか私にはないのだけど…(どんな苦手か)
だから1イニングだけで大量5失点、しかも5回もたず、という姿は、ちょっと寂しくもあった。
吉見の状態に助けられた。しかし打線はよく打った。

4回表、先頭の鳥谷が四球を選んだあと、福留もフェン直二塁打(福留このあと守備から交代するからこの長打で無理したな…心配)で、ゴメちゃんタイムリー。
そしてこのあとまだ板山が続いて、原口の3ランが加わったことで勝負は分かれた。
(打った瞬間大声出たわ…)

だからって、この勝利が吉見の不調によるものだけかって、それでは片付かない。
横山の「7回3安打無失点」という結果が、モノを言ってる。
そして、ビシエドをノーヒットにおさえたこの二試合、マスクをかぶったのは原口だ。

どれだけ準備を重ねてきたのかって、見えない部分に目頭が熱くなる。
ローテの谷間だろうが、鬼門だろうが、チャンスをもらっている選手には大事な試合。
この日プロ初猛打賞をとった板山も同じ。
集中して試合に臨むその姿勢は、いつまでも続けてほしい。

試合前には、ベンチで今にも泣きだすんじゃないかという緊張の表情を見せていた横山が、9回裏のベンチではヒーインで何を話そうかと、これまた余裕はなさそうだった(笑)

9回、石崎おかえり!
大量差があったとはいえ、「完封リレー」おつかれさまでした。
視界のすぐそこに入るネクストのビシエド…あの立ち位置あれでいいのか惑わされなかっただろうか?むちゃくちゃ気になるねんけど(笑)

さぁ、次はメッセ!ナゴドで勝ち越したいです。お願いします!

[今日のゴメちゃん]

二打席連続のタイムリー!
ヾ(*≧∀≦)ノ゛

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。