5点差を逆転勝利!お立ち台には大和!

〈5/1 阪神 7-6 DeNA (甲子園)〉
:ドリス
:マテオ
:須田

まず最初に謝らなければいけません。

能見先発なのに、2回で3失点もするんならIKEA行っとけばよかった…って思ってごめんなさい。

6回表、点差が5点と広がったとき、ほらマジIKEA行っとけばよかったやん…って思ってごめんなさい。

勝てるなんてまぁ思ってなくて、いやほんとごめんなさい。

IKEAにそこまでして行きたい理由も特にないのに…ってこれはIKEAにもごめんなさいやで…。

能見はどうしたんやろう。
また爪か!?って指先見るのは阪神ファンあるある。
でも、この日はそこではなさそう。

ピンチ背負った2回表、抜群のいいボールをストライクとってもらえず、珍しく不満とガッカリの表情を隠さなかった能見。
だけどこの高城の打席は、フォークで空振り三振をとって2アウトとしたのだ。
だから、ピッチャーの山口に先制のタイムリーを許してしまったのは、残念だった。

ちょっと能見「らしく」なったのは、自身のヒットから。
3回裏だった。
続く1番の板山がこれもプロ初ヒット、しかも打点のついた、ツーベース。
(最近、プロ初ナントカが多くて大変!)
一塁から長駆生還した能見、ピッチングより打撃、走塁にイキイキしているように見えるのは気のせい?(笑)

ユニフォーム汚してからがエース能見。
落ち着いていつもの能見に戻ったのだけど、6回につかまった。
満塁策とって走者一掃って、見てる方はひっくり返るよね。これで5点差となった。

しかし野球ってわからない。対山口三巡目。それまで全然よかったのに。
先頭の江越に10球粘られたのを嫌ったのかな。
7回裏、四球と連打で満塁とすると一死もとれずザガースキーへ交代。
このザガースキーもストライクがとれず、二連続の押し出しなど…

こうなりゃタイガース俄然元気(笑)
ゴメちゃん同点タイムリー!ベンチへ向かって両手ガッツポーズ!ベンチも応戦!(笑)
打って勝つしかないはずの「5点差」が打てないタイガース打線に重かったのに、これはDeNAベンチの痛いミス。
素直には喜べな…うそ、大喜びしてしもた(笑)

さぁ行こう!
勝ち越しの8回裏!

陽川はショートゴロだったが、7回に代打出場原口の打席。
城島に雰囲気似てるんじゃないかって放送席でも話題になってた。
確かにそれはちょっと思う。
なにより、大捕手に例えたくなるタイプだ。

原口は、二打席連続のヒットで出塁。
いいバッティングしてる。

そしてベンチスタートだった高山がドリスの代打で打席に立つ。
ちょいちょい調子悪くする高山だけど、ボール球を追いかけないのが、やっぱり高山すごいヤツ。
一度もバット振らずに出塁。

で、狩野が決めてくれてもよかったし、いい当たりの三塁線、抜けたかと思ったのにー!
でもこれが進塁打。

で!で!で!
大和!!
大和の日!
山口打ってたし、7回も得点にも絡んで、もうこれ大和が決める日!
ライト前へ強い打球を弾き返した!!
わー!!勝ち越したーー!
お立ち台の大和が好きだぁー!

…という大逆転劇だったわけだけども、自分らで打ち勝ったんおもたら大間違いやでw

でも、ほんとIKEA行かんでよかったわ(笑)

[今日のゴメちゃん]

マテオの最後のガッツポーズをマネして再現するゴメちゃん。
マテオもうれしそう(^^)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。