能見完投で勝った!

〈4/24 広島 2-6 阪神 (マツダ)〉
勝:能見
敗:福井

前日に左太もも裏を痛めたということで、西岡が登録抹消。
最短復帰を願いながらも、様子見なしのこの即決に、それほどひどいのか、それとも本人休みたいだけなのか!?
…なんて思ってしまうのも、福留が痛めているのも同じ左太もも裏だからだ。
もちろん状態の深刻さは違うだろうし、まぁ、それにこのへんの判断は金本監督、間違ってない気がする。
西岡は、しっかり休んで最短で戻っておいで。でないと大和がセカンド固めてしまう!

…というところで大和には固め打ちしてもらったらよかったのだけど、全部内野ゴロ…。こらー!

さて、先発能見。
前回登板が、2回6失点の悪夢の中日戦。(ビシエドー)
絶対勝ってほしいし、そしてバッテリー組むのは誰?と期待した試合前。あ、欲張り過ぎました。
だけど白星だけは譲れない。能見さんには勝ってもらう。

そして、初回。
今日はいける!と思った!キレてる!
いきなりデッドボールで先頭バッターに出塁を許しても全く落ち着いていたし、結果3人で終わらせた。

5回には、今季初ヒットも!
これが高山の2ランに繋がるのだから、怖いわーこのクリーンナップ!(笑)

で、私、高山が怖いです。いやほんとまじで怖くないですか!?
柔らかいバッティングでどこのゾーンも拾って打ってしまうかと思えば、決めるときの一発も持ってる。
さらには7回。ダメを押したいベンチはネクストに福留を出し、カープバッテリーは高山勝負。高山は四球見極めて出塁。
この四球で、「私まじで高山怖い」となりました。
この四球とったんすごい。さっきの2ランもすごいけど、同じぐらいすごい。
で、仕留めた福留も!足痛いんじゃないの!?怖いわ!なんやったら怖いの元祖やわ!

横田の「足を活かすバッティング」(←耳に優しい表現w)なんてのもあって、いつからこんなバラエティ豊かなチームになったんでしょうか(笑)

そしてバラエティといえば、セ界最高のエンターテイナー新井さんの2000本への道。
1999本で終わるか!
タイガースファンも「新井」ボード持って応援してたのに!
新井さんらし過ぎて…あぁ私やっぱり新井さんが好きだ(笑)

というわけで、あとはさっさと打っちゃってください(⌒∇⌒)ノ

能見さん!完投よかった!

[今日のゴメちゃん]

試合前円陣。
横田の肩に頭乗せて遊んでる!(笑)
久慈コーチに見つかって「おい聞いとけー!」って突っ込まれてた(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。