3番江越、4番横田

〈4/13ウエスタン 阪神 6-5 ソフトバンク (鳴尾浜)〉
:筒井
:巽

清水誉ちゃん
4打数3安打1打点。猛打賞。
応援行った日は出場機会すらなかったというのに、なにこの一日遅れの突然の大暴れ。

いや、いつだっていいんです。
本当に嬉しかったです。

〈4/14 阪神 5-2 DeNA (甲子園)〉
:メッセンジャー
:マテオ
:今永

5回まで、1-1のスコアで進んで…それも、犠牲フライとランダウンプレーの間の各1点。
なんてセコい試合やってんだ…;

しかし、メッセはそれぐらいとっくに慣れっこなので(きゃ、お恥ずかしい!)、どんどん岡崎のミットめがけて投げ込んでった。
前回の巨人戦では、「マテオに」と、チーム事情を優先してマウンドを譲ったメッセだけど、この日はどうだったんだろう。
完投したいはずなんだけど、また9回のマウンドには立たなかった。あれ?メッセってそんな奥ゆかしい人だっけか?(笑)

で、9回、4点差でメッセの後を投げた高宮!あーたね!たった1球でマテオにセーブがつく演出をするなんて、どんな才能ですかそれ!(笑)

なんかもう、打ったほうも打たれたほうも、あっという間過ぎて、記憶に残らないHRベスト3ぐらいに入っちゃう。
(打った筒香気の毒過ぎる…)

そんなこんなで、メッセも大したことのない衝撃をうけ、もう上がりかと思ってたかもしれないマテオは呼び出され、試合終了。
メッセ、甲子園今季初勝利おめでとう!最終回は記憶から消そう!(笑)

ちょっと心配なのは、福留。
4回裏、ヒットで出塁した際に、足を痛めたようなのだ。
怖いなぁ…。なんでもないといいんだけど、なんでもないわけがないとも思うし…

ただ、一方で、チャンス襲来の人がいる。
「4番」横田!
福留の代走で出ると、センターの守備に就いた。
巡ってきた6回裏の打席では、なんと打点をあげてしまう。
当てに行く4番の誕生だ…(笑)

そして、インパクトあったのは、江越!
ベイ先発のルーキー今永は、同じ大学出身の1学年後輩。
そりゃもう江越さん、力入ってたさ(笑)

1打席目 見逃し三振
2打席目 空振り三振
…からの、3打席目。
外高めのストレート、思いっきりひっぱたいてた。

お立ち台では
「大学の後輩ということで、やったりました!」
という堂々のドヤ顔。駒大(笑)

ゴメちゃんが2ラン打ったので、一緒にお立ち台に上がってもらって江越イジリをやってほしかったけど、それはまた楽しみにとっておこう♪

[今日のヘイグちゃん]

ヒゲ剃ってる!
…てかなんで伸ばしてたん!?

————————

この試合後、熊本で震度7を記録する強い地震があったと、テレビの速報で知りました。
暗い夜を不安に過ごす方がいらっしゃることに心が痛みます。
どうか被害が大きくなりませんように…。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。