総力戦で延長戦。

試合前、「上本抹消」。
前日の走塁中に、左太もも裏を痛めたということで戦線離脱。
試合前練習中、鳥谷と何を話したんだろう。その目は真っ赤で潤んでる。
一年を通じて戦うことの難しさを改めて感じてる。
10日で戻ってきて。まだ間に合う。

〈9/12 阪神 2-2 広島 (甲子園)〉
延長12回引き分け

上本に代わりセカンドには、大和。
そこに大和がいたから負けなかった、という好守連発。
そして、負けなかった理由のもう一つに、大和の同点タイムリーもある。
上本がいないことと、ここでこうも繋がると複雑ではあるけど、これは素直に喜んでおこう。
延長11回には、大和でサヨナラで決まって、大和デーだと思ってたけどそうはいかなかった。
ここで、大和が決めてくれれば、12回表あの判定にモヤッとすることはなかったんだけどなぁ。

人によって
「よく負けなかった」
「勝てた試合勝てなかった」
は分かれるところだと思うけど、12回表の「三塁打」のジャッジ、金曜日にも感じていたストライクゾーン…
いろいろごちゃまぜになって
「引き分けるべくして引き分けた」
と思うのでした。
いかんいかん。

しかし、こんな試合を整理して考えられる理性と知性があれば、タイガースファンをやってなかったと思うのでまぁ仕方ない(笑)

延長戦、サヨナラ待機のベンチ。
いつも、「出やすいところ」に陣取る今成が、隼太と中谷に帽子を裏返させて、サヨナラのおまじない。(自分はやらんのかい!)
好走塁まで見せてくれた能見。
1点も与えず、延長戦をつないだ福原、呉昇桓、安藤、高宮!

マートン先生イライラしないこと!
私もイライラしないこと!!

さぁ次はマエケン。
勝負するのはバッターだ。
岩崎は、自分のピッチングをすればいい!
さぁ行け阪神タイガース!

[今日のゴメちゃん]

6打席目となる最終打席でやっとヒット1本。
サヨナラのランナーとなったゴメちゃんに「代走・島本」

その手があったか!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。