お立ち台にはメッセと鳥谷と江越!

〈7/26 阪神 3-0 DeNA (甲子園)〉
:メッセンジャー
:呉昇桓
:山口

初回、先頭桑原に2ベースを許し、3塁まで進められて、試合開始直後早々ピンチの場面から入ったけど、筒香を打ち取ったフォークをみて、やっぱりメッセを信頼していい気がした。
中4日で登板のメッセ。
一瞬でも不安に思ったことを許してほしい。
いや、一瞬どころじゃなかったことを先に詫びるべきかw

メッセ、攻守にいい活躍を見た。
2回裏。
ランナーを1,2塁と溜めて送りたい場面。決してバントのうまい選手ではないけど、でもそう、ヒッティングなら…バスターでしっかり送った。
これが鳥谷の2点タイムリーを呼び、先制!

それに今日のメッセは「走」も!
4回裏、2アウトから、ピッチャー強襲のライナー。
ピッチャーがボールを弾く間に、一塁線を激走する大男・・・メッセの全力疾走初めて見た!
セーフ!スタンドの奥さん大喜び!(笑)

6回表には、梶谷の内野安打を巡り、審判に怒りをあらわにする場面もあった。
二死ながらも1,3塁。
筒香の打球はレフトへ、アーッと思ったら、アーッというようなマートン先生のスライディングキャッチ。
ライナーで打球が曲がったのはわかったけども逆シングルなってんのちょそれ…
夏の夜を冷やすマートン先生のスライディングキャッチ。
来週の甲子園でも期待です。って嘘!ねぇお願いだから普通に捕って!(笑)

メッセはアウトがとれれば、その形にこだわりはないのでしょう。
それまで怒りで首筋まで真っ赤にしていたけど、マートン先生のグラブにボールが収まったことを確認すると、ガッツポーズ。

どれもこれも、メッセがやっぱりいい選手な件。

お立ち台で、中4日のマウンドに疲れはないか?と聞かれて、
「ナイ。ダイジョウブデス」
さらには、
「僕にボールさえ渡してくれれば、しっかり投げる自信があるのでどんどん投げさせてほしいと思っています」

じゃあお言葉に甘えて…
いやいやいやいや…
ビッシリ毎週6日試合のある暑い8月の日程をどうするかは、ファンにとってもちょっと頭痛いところ。

さて、前日やらかした江越だったけどこの日もスタメンで出場。
いい切り替えできる選手なんだろうな。
この日もバットしっかり振ってプロ初猛打賞。
5回裏、二死1,2塁。
浅い守りのレフトへの打球。
2塁から好スタートの福留。腕を回す高代コーチ。
ここ、好きだったな。
大きな追加点。

8回から投げた福原だったがこの日はちょっとストレートのキレ悪く、不本意ながら途中で呉昇桓にタッチ。
福原、日頃休みたいと言うのに、途中で降ろされるのは不満プロの選手の心境って複雑w

呉昇桓イニングまたぎにも、メッセの心配そうな表情にも動じずw、無失点リレーを完成。

みんなで守ったナイスゲーム。
上本、よく守って、メッセのお守りもよくできました!

[今日のゴメちゃん]

好調をキープしているようだが、何気に地味。
しかし試合後のイマナリクンへのアゴタッチは癒しポイント獲得です。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。