反省してやり返す!

〈6/12 オリックス 1x-0 阪神 (京セラドーム)〉
:岸田
:福原

メッセ、9回無失点。

「自分を抹消したのが間違いだったと証明できている」

と言ったそうだが、誰かー!これ、メッセがどんな顔して言ったのか教えてくださーい!
本場のアメリカンジョークですよね!?
だって、二軍で調整したのは大正解だって総ツッコミするとこですよね!?

いやーメッセおもしろいこと言うなぁー!
メッセ、気迫伝わるすごいピッチングだった。

試合は、関西ダービーの声がむなしい、超のつく貧打戦。
0-0のまま延長10回。
連投となった福原は、一死から続けて2本のヒットを浴びた。
いくら不調のオリックスでも、この時点でドームの空気はサヨナラのムードだったんだろう。

1点を与えない外野の前進守備。
安達の打球はセンター前へ。浅い。

8回、まず代打で登場したのが柴田だった。
そのままセンターの守備へ入ってた。

柴田は、自分の前で跳ねた、なんでもないこの打球をファンブルしてしまった。
二走の中村は、3塁で止まっていたが、これを見てスタート。
サヨナラのホームベースを踏んだ。

確かにマズイ守備だ。
焦る必要がないのに、焦った。


なんでだろう、って考えてみたら、下手とかそういうんじゃなくて、いや下手は認めるけど、言うならば、「経験不足」なのかなと。
二軍戦とは違う。
9回も先発が投げたこの重い試合で、サヨナラのランナーが目に入ったときに、その経験の差が出たのかな。
プロだからな、そんなこと言ってられないんだけど、どうしても柴田のせいで負けたとは言えない

敗戦後ベンチから下がるときに、グラウンドに一礼して帰る選手は、タイガースには残念ながら少ない
だけど、柴田はその少ない選手のうちの一人だ

柴田はこの日、顔をゆがめ、まるで謝罪するように帽子をとって一礼してから下がった。

柴田ドンマイ。

[今日のゴメちゃん]

柴田を頼んだ!
え?それどころじゃない・・!?

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。