あぁ負け越した…

福岡では1試合だけ観戦して、そして「秋にまた来るぞ」と自分に言い聞かせて帰ってきました。
来年のホークスとの試合は、甲子園で3連戦となることが決まっていて、秋を逃すと次の機会は再来年になってしまいます。
タイガースが福岡にくるのをずっと待っていて、そして球場にかけつけた九州のタイガースファンの方たちと現地で会いました。
そりゃもうこの方たちのために・・・

〈6/11 ソフトバンク 5x-3 阪神 (ヤフオクドーム)〉
:二保
:安藤

・・・って思ったんですけど、人間、次の目標を持つってことも大事やで、うん。(180度)

1回裏、柳田が手首にデッドボールを受け、病院直行。
骨折しているんじゃないかと心配されたけど、試合が終わるまでには「打撲」との診断結果が伝えられ、ホッ。

現在、パの文句なしの首位打者が柳田。
その技術、パワーとも他を圧倒する存在であり、チームの主軸を打つ選手だ。
その選手のためにも、この試合勝つんだって思ってるほうが、最後の最後には勝ち。誰かのために、はホークスをさらに強くする。
前夜から感じたタイガースの「ずっと守ってる」感覚ではそりゃ弱い。

でも!
遼馬の2イニングなど、投手ならどうだろう?負けてないと思ったんだけど。

同点に追いついた8回裏。
福原、一死満塁内川。
誰が見ても絶体絶命のピンチの場面で、
1-2-3!!!!ウォォォォーーー!!!!
なんていうスゴ技。これ課金されてない!?w
拾って→ジャッグルしない!?
投げて→暴投しない!?
受けて→弾かない!?
また投げて→暴…繰り返し
よくこれだけのリスク背負いながらあのプレー完成させたねぇ…
↑気ちっちゃすぎ

[今日のゴメちゃん]

ちょっとイライラ気味?
マートン先生のがうつったのか、それとも…うつしたのはアンタか!?

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。