背番号45日記

清水誉ちゃんがひっそりと入院していたことをご存知の方はどれくらいいるんだろう。
少なくとも最初私は知らなかった…_| ̄|○

5月2日、岡崎が一軍登録されたときに、おかしいと感じたのがきっかけ。
いや、岡崎になんの罪もないし、岡崎は岡崎で頑張ってのことだけど、清水誉ちゃんをこよなくえこひいきするワタシとしては、なんで清水誉ちゃんじゃないんだ?と。
「2015開幕一軍」にすがりついて生きてきた私のプライドが引き裂かれるようだった。←小さなプライドのくせに大げさ。

「4月28日に腸炎のため西宮市内の病院に入院」
慌てて探したらそう書いた小さな記事を発見。
日頃からいかにアンテナを張ってないか…自分の愚かさを悔いた。
けども悔いたところでこの入院の事実は変えられない。

それから毎日のように(毎日でないところがまた甘い)、清水誉の名前を探したけど、どこにも出てこない。
退院したかどうか以前に、どれくらいの症状なのかすら知るすべもなく、悶々とする日々を過ごした。

そして5月16日。
鳴尾浜で練習する背番号45の姿を、日刊スポーツさんがTwitterに載せてくれた。

おった\(;▽;)/
いつ退院したのとか全然わからないけど、とにかくよかった\(;▽;)/

そしてこの日の夜、
「日曜から本格的なバッティング練習も再開する予定」
と、ある情報筋からの心強い通報ももらったv

〈5/16 中日 0-3 阪神 (名古屋ドーム)〉
:大野
:能見

…というわけで、打線の活性化にいかほどの貢献ができるかは未知数でありますがw、たくさん休んできた清水誉ちゃんを使ってみるというのはひとつ試す価値があると思うのですが、いかがでしょう。
いえ、もちろんすぐにとは言いませんけどね、能見さんと清水とのコンビも今季一度も実現してませんしね。ええ。

…という提案をしてうまく今日は逃げ切りに成功するのですw

[今日のゴメちゃん]

お友達のイマナリクンも鳴尾浜で通常メニューをこなせるようになっているとのことです。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。