それでも毎日野球を観ています。

こないだですね、久しぶりに難波へお出かけしてきました。
とてもお世話になった人たちと「久しぶりにランチでも一緒に行きましょう」って話になって、ちょっと懐かしいところへ行ってきたんです。

お昼ごはんに選んだのは

大阪なんばにある『重亭』さんのハンバーグ。
ここは、行こうと思った日がお休みだったりして、なかなか行けなかったんですよねー。
言わずと知れた老舗有名店のハンバーグはさすがに美味しかったー!
ナイフを入れると、肉汁が溢れ出して、たっぷりかかったデミグラスソースがさらに美味しく!つけあわせのキャベツですら美味しいと感じました(^q^)

ランチの後は

『喫茶ロア』さん。
ザ・喫茶店!昭和感がたまらないお店です。
ここではピラフを頼んでウスターソースをかけて食べる、というのがお気に入りだったんですけど、ハンバーグの直後につきこの日は断念。
アイスコーヒーを頼みましたよ。
ロアさん「はい、レーコーひとつねー」
これが聞きたくて。(笑)

〈5/2 巨人 1-0 阪神 (東京ドーム)〉
勝:ポレダ
S:澤村
敗:藤浪

野球?何それおいしいの?

[今日のゴメちゃん]

いくらなんでも藤浪完投負けはかわいそうや…

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。