怒ってます。

〈4/22 DeNA 7-4 阪神 (横浜)〉
勝:モスコーソ
S:山崎康
敗:メッセンジャー

初回から気に入らないコンディションのマウンドだったようで…メッセ2失点。
しんどそうでもあるし、あの巨体をコントロールし切れていないようにも見える。
顔をあげない。「イヤイヤ」の首振りをやめない。

露骨だったのは、3回表の打席。
ただバットを持って真っ直ぐ立っているだけ。三振を待っただけ。
大量リードの終盤の打席ではない。2点を追う第一打席。
4回の打席でもバントのサインを無視。

ブチーーーッッ!!

中4日。ワシが行く、言うたん誰や!
どんだけ気にいらんことがあるんか知らんけどもそれはないやろ!

雨が降っていた。
この季節の夜の雨は冷たい。
昼間、少し陽気な分だけ、防寒も油断してる。
スタンドでカッパを着こんでも、じっと濡れる手、足元…どんどん感覚がなくなっていく。体温が奪われていく。
それでもスタンドから動かず、ただこのゲームの行方を見守ってる。
雨が強くなる。視界は真っ白。
あちこちで跳ねかえったしぶきが顔も濡らして、どんどん冷えてく。まゆ毛も消える!

大勢のファンが雨のスタンドにさらされているのは、ああそうね、メッセの目には入らないんだね。それほど我を失ってる。降りろ、と言いたい。

それとマートン先生もや!
ちょっとこっち来よし!
何日すねとんねん!?どんだけ不満溜めてるんか知らんけど、そんなん誰でもそこそこあるわ!
世の中もっと理不尽なことあんねんぞ!一回サラリーマンやってみたらどうや!
ここんとこ続くやる気ない打席。
飛んできたのを拾ってユルっと返すだけの守備。
シーツ先生の教えはどこ行ったんやー!

この日、メッセと二人で、自動的にアウト二つや。
9人しか出られないのに、だ。

ギィィィーーーー!!!!

でもね、
テレビ中継が終わってからだったけど、ラジオで聴いたマートン先生のタイムリーが嬉しかったよ!
メッセの、2桁奪三振数セ・リーグ外国人最多という記録。
誇れる記録だ!

二日間で、頭冷やして出直しな。
私もや!!(笑)

[今日のゴメちゃん]

よい子はマネしないでね)^o^(

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。