完全試合から4番が試合を決めるまで!

〈4/21 DeNA 3-5 阪神 (横浜)〉
勝:福原
S:呉昇桓
敗:山崎康

今季まだ白星に恵まれない岩田。
この日は、コントロールもビタビタ決まり、素晴らしいピッチングだった。
3点のリードをもらい、勝ち星ランプは早くから点灯してた。
で、今季勝ち星すらない投手が、突如「球団史上初の完全試合達成」投手になるかもしれないって?

あっやばい…

あいや、岩田がそれを達成してくれたらそりゃ幸せだけど、けどね、見たことないし、とにかく経験ないことなんだからどうやって応援するもんなんか、って知らないし。。

というわけで(?)、7回裏、先頭の石川に死球を与えてしまったところで、完全試合の可能性はなくなった。
(ちょっとほっとしたのはナイショにしておこう)
(いや、応援したいけどね、そんなドキドキ突然言われても、心臓の準備が!)

ここからが見事だった。転落ぶりが…;

梶谷にレフト前へ運ばれ、ノーノー消滅。

筒香にタイムリー浴びて、完封消滅。

1点差まで詰め寄られ、アウトふたつを残したまま安藤に交代。
安藤は見事な火消し。

8回裏、バッテリーごと代わって福原と藤井はん。
福原、ハマのゴメスこと後藤にHRを浴び、
ここで岩田の勝ち星も消滅・・・・・。

こんなんってあるんか!
いや、ひそかにノーノーより、こうなる可能性のほうが見えてた気もする(笑)…って笑ってんじゃねえー!ヒィーw

とにかく普通に勝ってくれること…これだけがタイガースファンの願いでなかったか…

と、岩田ばかりが目立ってしまったけど、この日のDeNA先発は久保。
試合前には、また打てんのかもなぁ…なんて弱気になったけど、復活のゴメちゃん、そしてこの日センタースタメンの隼太で2点を初回に先制。
隼太、第二打席では、四球を選ぶなど、久保、(まさかの)隼太苦手説。(いや、まさかなぁ。笑)
久保は、タイガース戦以外でたくさん頑張ればいい。

4回表の3点目は、いいもの見た。
二死1,3塁で、バッターは西岡。
ピッチャーへのゴロだったけど、走ると決めて走った顔。
速い。
だけど、いつの頃からか、真っ直ぐ走るかどうかを見てる自分がいる(笑)
「一生懸命」「真っ直ぐに」走った結果、なんとロペスがボールを落としたのだ。
ウォー!
これ、一生懸命走ったらいいことあるやつやーーー!!

先にも書いたとおり、8回裏、「ゴメス」に打たれて同点とされてしまったけど、同点どまりだったのは大きい。
いつものタイガースなら、完全試合も、ノーノーも、完封も、試合も、ぜーんぶ落としてしまうのが定番だ。(うっ…)

9回表、神がかり的な代打狩野が先頭で出たのがやっぱり大きい。
上本も、上手とはほど遠いけどバント、よく決めました。
この日、守備も走塁も打撃も全部に冴えてた西岡は、四球で出塁。
2アウトで、正真正銘のゴメス!
カウント0-2で外してきたあのボールを、先っぽで捕まえてそのままぐわーんと持ってった。
前進守備の頭上を越えるタイムリーツーベース!!
すんごいバッティング!ゴメちゃん怖い!(笑)
いやー!嬉しかったー!
ボタンいっぱい開けて、動きやすくなたのかな。
…ってそれとこれとは別やで!留めや!(笑)

そして9回裏は、野球のなかった日に話題をさらった呉昇桓!(笑)
ナイスセーブ!

さぁ次は、マートン先生の番なのだ!

[今日のゴメちゃん]

ヒーローはゴメちゃんだったが、通訳さんが大木さんで英語のヒーインだった!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。