カープ黒田

8年前―
阪神戦だった。
旧「広島市民球場」のライトスタンドに掲げられた大きな横断幕。

 我々は共に闘ってきた
 今までもこれからも・・・
 未来へ輝くその日まで
 君が涙を流すなら
君の涙になってやる
Carpのエース黒田博樹

私設応援団が用意した巨大横断幕に私も目を奪われた。
FA権を取得しその去就が注目されている中、広島のファンは、黒田の引き留めに全力を注いだ。
ある有志は、ファンからたくさんのメッセージを集め、その分厚い束を実際に黒田の元へ届けた。黒田はそれらをひとつひとつ全て目を通したという。

消化試合であったにも関わらず、真っ赤に埋め尽くされたスタンドを見た黒田の心は大きく動かされた。

ということを知らない「カープ女子」もたくさんいるんじゃないだろか、と思いまして書いてみました。
虎ギャル応援日記は、おせっかいで成り立っていますw

もひとつおせっかいを言いますと、新井さんと黒田は、同じ年に広島を離れ同じ年に復帰します。

新井さんのこともひとつよろしくお願いしますm(__)m

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。