とっておき関本のとっておきのオシゴト!

〈9/15 ヤクルト 3-5 阪神 (神宮)〉
:岩崎
:呉昇桓
:ナーブソン

岩崎自身も、全く考えてなかったという5勝目
ドラフトで指名されたことさえ知らなかったのだから無理ないのかもしれない(笑)
1年でも長くプレーしたいということを、目標として言ってたと思う。
将来その調子で、「気がついたら50歳になってました。」
なんていうコメント待ってる。(笑)

とにかく打たなきゃ岩崎の好投も報われない。
8回表、ようやく打線が動いた。
先頭バッターの新井さんが、ヒットで出たのだ!あー長かったーー!
しかしまぁあんな外のボールを引っ張りこんでレフト前へ飛ばすなんて、なんという強引さ!
あ、今無駄な…って言ったの誰っ!?(笑)
狩野は1球でバントを決めて、5回裏のエラーを返上。(よかったね!)
代打のセッキー、ド真ん中の1球を仕留める。センターに跳ねたとき、どんなに嬉しかったか!
大和も、鳥谷も打って…

あっ、鳥谷よかったぁぁーー!
どこか痛めてるんじゃないかなんてみんな言い出すもんだから、23打席ぶりに出たヒット、そしてタイムリーと続いて、ひとまずは安心。
出塁したときに笑顔になったのを見て、どれだけのタイガースファンの心が救われたことか!
放送が終わったら録画であの笑顔をもう一度見直そう、と思った矢先のサンテレビのかっこいいエンディングで鳥谷の笑顔があったので、見直す手間がはぶけた。
おっ!サンぐっじょぶ!(笑)

[今日のゴメちゃん]

マートン先生がホームラン打ってゴキゲンで戻ってきて、笑顔で相手してくれてた^^

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。