頑張れアッキャマン。

〈8/16 DeNA 8-2 阪神(横浜)〉
勝:モスコーソ
敗:秋山

アッキャマン。
その恵まれた体格を見ていると、もったいないなぁと思う。
もったいないなぁ、というのは、それを活かしきれていないと感じるから。
そんなふうに思う人はきっと彼の周りにはたくさんいて、たくさんの大人が別々にいろんな意見を言うのだろうなぁ。
そして彼は優しい性格で、まだ成熟していないからその声に耳を貸す。
言われたことを実践するけど、だけどそれは「聞いたとおり」だから自分のものにはなっていなくて、だけどこの日計らずも、先発が足りない一軍のマウンドへ…。

アッキャマンを擁護するつもりはない。
彼だって一人のプロの野球選手。
彼は彼自身でなんとかしなきゃいけない。

タイガースファンは、ルーキーイヤーのアッキャマンの鮮烈な記憶を持っている。
キャッチャーのミットめがけてどんどん投げ込む背中。
長身から投げ下ろされる重そうなストレートに大きなカーブ。
初登板の日の、逆転されてベンチで流した涙。
初勝利の日の、汗と笑顔。

失望の溜息は、期待の裏返し。
みんな知ってるから待ってる。
頑張れ!アッキャマン!

[今日のゴメちゃん]

梅野の犠飛でタッチアップするゴメちゃん・・・
ヒヤヒヤ…

あっ…疑ってゴメンな!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。