歳内、無死満塁から躍動の初勝利!

〈7/30 阪神 5-4 ヤクルト(甲子園)〉
:歳内
:呉昇桓
:石山

前日、発熱で欠場したゴメちゃんが、4番ファーストで出場。
バットも振れていたし、復帰第一打席でいきなり、タイムリー2ベース。
全くもって無問題に見えたのですが、本当に熱出てた?(笑)

親指を痛めた梅野も戻ってきた。
こちらは手元を大きく映して、放送席に座る矢野さんが自前のミット持参で解説をされたほど。

前日、二人揃って欠場したことで、改めてその存在の大きさを知る。
この二人、昨年はいなかったんですよね。

今年は他にもたくさんチャンスが転がっている。
先発のマウンドに上がったのは、今季初先発の二神
初回に2失点したけど、その後立ち直ったかと思ったので、4回途中、1アウトもとれずの降板はもったいなかった。

無死満塁という、結構な無茶振りで登場したのが、歳内

無茶過ぎる場面だったけど、歳内にはこれぐらいがちょうどいいのかな?
よし、歳内くん次回も頼んだ(笑)

9番、石山を見逃し三振。
1番、山田を空振り三振。
ここで、ガッツボーズが出た!
気合入ってんなー!あと一人いるけどなー!って思ってたら、この山田ってのが、高校のときのライバルで、甲子園で打たれたから、気持ちが入ったものだったとか。
その甲子園でリベンジできたとあっては、確かにあのガッツポーズも理解できるな^^

歳内、プロ初勝利おめでとう!
とてもいいピッチングだった!

チャンスをもらって活躍する人もいるかと思えば、片時も自分のポジションを離さない人がいる。
鳥谷だ。
チームとしてバランスとれているのは、彼のおかげだと思う。
鳥谷がいるおかげで仲良しなだけのチームじゃないって。

しかしピクリとも笑わないね。(^^ゞ

そんな鳥谷がまた好きです(笑)

[今日のゴメちゃん]

今日はまた派手にボタン開いてましたなー!w
ボタンを開けたいからアンダーシャツを着る?
ゴメちゃんのこのへんの理屈はいつになったらわかるんだろう!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。