初戦もちろんもつれて延長12回サヨナラ勝利!

ビョーキかっ!ていうぐらい咳が止まらず、ズルズルと風邪が治らなくて、もらった薬もなくなって、仕方なくまたお医者さんへ行きました。
「えー!治らんか~!」
って先生それ患者の顔見るなりいくらなんでもひどい…(ノ_-。)
そんなお医者さんの待合室のテレビでやってたのは、阪神戦の中継でした。

〈6/17 阪神 4x-3 日ハム (甲子園)〉
勝:金田
敗:A・カーター

私が知っているのは、藤浪がよかったってこと。
球数は多かったけどピンチも抑えながら8回を投げて、8裏、代打の坂が勝ち越しの犠飛。
藤浪は白星を手にした。

…というところまでしか映像知らない!
色々な人が、色々アレして、マートン先生が劇的サヨナラタイムリーで、金田がプロ初勝利で…って「見えない」試合をどんだけ繰り広げてくれるかな!

金田の初勝利は、予定ではこの日ではなかったハズなのだけど(汗)、ま、素直に喜ぼう♪

ラジオからは、俊介が守備で好捕したと、叫び声にも似たアナウンサーさんの声が聞こえてくる。
俊介、守備固めなど、最近は終盤まで出番はないのだけど、9回裏同点に追いついたのは俊介のバットだもんね。(ショートゴロだけど…ゴニョゴニョ…)

引き分けは負けに等しい。
そんな試合の延長戦で最後まで繋がった無失点リレー。
11回表と12回表、あとアウトひとつのところでピッチャーを代えた継投は丁寧だなって思った。
福原、安藤、加藤そして金田。ほんとよくやった!
勝ち星が分けられるものなら、分けてあげたい。あっ、金田は取り分が減っちゃう(笑)

22時46分に甲子園にいた方、最後まで応援おつかれさまでした!
雨の球場で、体を冷やしてませんか!?
風邪には気をつけて!(><)

梅野!お誕生日おめでとう!

[今日のゴメちゃん]

ゴホゴホゴホゴホゴゴッゴッ…ゴメス!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。