バースを超えた日!

16日と17日、二日間に渡って「聖地甲子園」に降臨した渡辺謙さんのことが話題になっていました。
アノ方ほどの有名人が甲子園に来られるのってどうしてるんやろー?って思ったことがあったのですが、渡辺謙さんは甲子園に来るとき、いつも福本豊さんに連絡してこられるそうです。直で!(笑)
だから記者席に並んで座ってらしたんですねー。
世界の渡辺謙は、世界の盗塁王と大の仲良し―
そゆことか!

〈5/18 阪神 4-1 DeNA (甲子園)〉
勝:鶴
S:呉昇桓
敗:藤江

先発の岩崎は5回1失点。
まずまずの仕事はしてくれたということで安堵。
なぜあの球速のストレートが打てないのかって悩ましいDeNAベンチ。
今日はどうだろうかって、半分腰が浮いてるタイガースベンチ。
両軍、岩崎に翻弄されたまま(笑)、5回を1-1の同点で折り返す。
岩崎、なんかいいぞ!その調子!

マートン先生が、とうとうあのバースの安打記録を超えてしまった。
バースに近づける外国人はいたとしても、超えることはないだろうと思ってた。
バースの記録はそれほど偉大だし、それに今そんな大活躍するような選手なら、メジャーへ行ってしまうから。
それがどういうわけか、マートン先生は残って、そしてタイガースの力になってくれている。
いろいろ難のある人だけどもw、それも含めて愛しい選手。
マートン先生、本当にタイガースに来てくれてありがとう!
これからもどうぞよろしくね!

今日のお立ち台は、9回表を抑えた呉昇桓と、8回にダメを押すタイムリーヒットの良太だった。
けれども9回の呉昇桓を受けたのが地味に清水誉ちゃんだったということは忘れず書いておきたい!
代打のブランコを、ストレート3つの3球三振って、たまらん!
3球目高めに構えたタカシちゃんの中腰たまらん!!

そして、呉昇桓まで繋いだ高宮、鶴、安藤の3人もよかった!
高宮も鶴も厳しいところで投げられるようになってきているのが頼もしい。

さて本当のヒーロー鳥谷!
決勝打のホームランありがとう!
さては良太にお立ち台譲ったね!?(笑)

[今日のゴメちゃん]

先制のホームランは、最近のモヤモヤを吹っ飛ばす一発。
渡辺謙さんの激励が効いたかな。謙さん帰られた後だったw

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。