メッセ甲子園3試合連続完封勝ち!

〈5/17 阪神 4-0 DeNA (甲子園)〉
勝:メッセンジャー
敗:モスコーソ

メッセ、甲子園で3試合連続完封勝利を達成。
メッセが生まれる前の、バッキーや村山実さん以来の記録だというからすごいこと。
いや、記録を知らなくても、メッセのピッチングは圧巻。
抜群のコントロールで、ピンチらしい場面もなく、甲子園を完全に支配していた。
ノシノシ歩いてベンチに戻る背中は、三塁側ベンチにどんな威圧感を与えているだろう。

そのメッセをリードする鶴岡も、こんなに楽しいことはないだろな。
浜風も計算に入れた配球で、それがビタビタと決まる。
よく、「古巣への恩返し」なんて言うけど、鶴岡の場合は完全に「倍返し」だ。

打席では、ノーヒットながら押し出しのデッドボールとフォアボールで‘打点’2。
脇腹にデッドボールを受けたときは、あの大きな目でモスコーソを睨んで何か吠えていたけど、塁に出ると、得したと思い直したのか、笑ってた。
この人、性格いいな!(笑)

そうそう、モスコーソ。
4回裏と5回裏、ピッチャー返しにあい、ボールが手につかず、イ゛ーーッ!! ってなること2回。
ちょっとかわいかった(笑)

そしてゴメちゃん!
ゴメちゃんの積極的且つ好判断の走塁にはいつも驚きと感動。
マートン先生のあのポテンヒットに、1塁から3塁まで迷わず走れるってすごい感性持ってるんじゃないか。
大きな体を揺らしながら走る姿に、ベンチも球場も一つになるよ!
ゴメちゃんの走りを見ていると、アメ車みたいかな、って思う。瞬発力とか小回りは利かないけど、スピードがのるとその威力を発揮する。

あのゴメちゃんの走塁で「楽な気持ちで」打席に入ったという今成。
ゴメちゃんが、「仲良しのイマナリくんのために!」と思って走ったかどうかは別として(笑)、ゴメちゃんの走塁が結果的に今成のタイムリーヒット&お立ち台の権利を生んだといって間違いない。

そして、注目の緒方。
盗塁も、自分のスイングもなかなかできていない。
ちょっと焦ってる?
落ち着け(笑)

今成の小ボケ劇場(ヒーローインタビューともいう)は、50点。
次、がんばりましょう(笑)

[今日のゴメちゃん]

飛行機が苦手だからって、米子から3時間以上かけて陸路で帰ってきたって、アータそれじゃアメリカじゃどうしてたんですか!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。