どらドラのトラは1勝1敗!

〈5/14 広島 3-4 阪神 (米子)〉
:岩田
S:呉昇桓
:小野

初回の岩田、たった3球で先制される。
クラクラした( ̄▽ ̄;)
岩田に立ちはだかる試練、それは「立ち上がり」
その試練はもう乗り越えたはずだったのだけど…。
でも、岩田には「援護」さえ与えなければ、大丈夫なのだ
少しのホームランと少しのヒットが、ときどきビックリ箱のように飛び出したけど、よく見りゃこの日も打線は巧妙に仕組まれた貧打。
ハッハー!

岩田は頑張った。
リリーフが万全でない中、8回を投げてくれたのは大きかった。
昨夜に続きエルドレッドが絶不調のようなのでそれにも助けられたけれど、低め低めのピッチングでゴロを量産したのは、岩田のいいところ。
しかし岩田…どんだけ先頭出すんw

大和がプロ初ホームラン。
初めてとは思わなかったのは、上本のホームランとごっちゃになっているからかな…
上本、早く帰ってこないかなー。
そういえば、西岡の回復ぶりが記事になったと思ったら翌日には、上本のフリー打撃再開の記事が出たりして、あの二人、なかなかし烈な場外戦を繰り広げている模様。
二人が復帰するのもそう遠くなさそうで、「その日」がやってくるのが楽しみ。

あれ?そうそう、大和のホームランだ。
大和おめでとう!甲子園で打つ日も近いとみた!

ゴメちゃんが打てなくなってボール球に手を出していたのだけど、不思議とゴメちゃんについてはそれほど心配してなかった。

マートン先生の方が心配だったから気が回らなかっただけかもしれない
前日、三振が3つ続いたマートン先生。
悪マートンが顔を出してたから、この日は特に心配した。
ホームランを打ててよかった。(ホッ)

ゴメちゃんにも、タイムリーヒットが出た。ほら、やっぱり心配しなくてよかった

[今日のゴメちゃん]

『熱血!タイガース党 沖縄キャンプツアー』に参加された方たちがたくさん米子に行ってたんですね。いいなぁー!サンテレビにバッチリ映ってました♪

そういやキャンプツアーの頃は、ゴメちゃんはまだ来日すらしてなかった…(遠目)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。