どらドラのトラ

〈5/13 広島 2x-1 阪神 (米子)〉
勝:フィリップス
敗:二神

米子はどら焼きのまちなんですねー。
熱戦を繰り広げた米子市民球場は、『どらやきドラマチックパーク米子』という運動公園内にあり、米子の和菓子メーカーである丸京製菓さんが、ネーミングライツを取得して、略称を『どらドラパーク米子』というんだとか。
…というのは、前回試合があった2010年に、球場に行った人からお土産にどら焼きをもらった人から、そのどら焼きをもらった(つまり横取りした)ときに知ったのでした(ニッコリ)
あれからもう4年も経つのかぁ…
…美味しかったなぁー。

呉昇桓、10回裏途中、満塁のピンチに登板。
そして、初めてのイニングまたぎで無失点。
イニングまたぎはなるべくさせないという方針だったけど、「いける」こともわかったので今日のところは良しと思う。
ただ、今からあまりこの手を使わないほうがいいなぁとは思う。
今日は、福原抹消中につき特別措置ということで一応の言い訳はあるw
いや、それにしてもあのストレートは正座して見るやつや。球児以来。

緒方が、1番ライトでプロ初スタメン。
それで得点に絡む二塁打が、プロ初ヒット。
牽制で刺され、もったいないプレーもあったけど、10回には再チャレンジ。
いいぞ!それが緒方の生きる道!
…で、その10回のデッドボール「当たった」アピール。当たってた?(笑)

藤浪、7回1失点で勝ち投手になれないというのも、少ーし気の毒だけど、まだまだ早いのだ(笑)
次にまた期待してる!

[今日のゴメちゃん]

打席で“不服”を顔に書いてそのままベンチに戻ってくるマートン先生。
ゴメちゃんは隣に座るマートン先生がブツブツ言うのを、うんうんと聞く役目。
どっちが先生だか!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。