甲子園初勝利!

余談な上に今さらですけど、安藤のテーマソング「元気出していこうぜ!!」、よく聴くとめちゃいい歌なんですよね。
安藤のあの風貌は、元気でポップな女の子の声とは遠いところにあるのだけど(笑)、ちゃんと歌詞を聴くと、確かに安藤の応援ソングだ。
球児のときみたいにスタンドのみんなで歌えるようにならないかなぁ~。

(…と、8日の甲子園で藤浪がブランコに満塁HRを打たれたあとの8回、この曲に勇気づけられたのでした。。)

〈4/9 阪神 4-3 DeNA (甲子園)〉
勝:福原
S:呉昇桓
敗:長田


ここに、岩崎の名前が載せられないのが、なんとも残念!
福原、ただいまチームトップの2勝w

岩崎、ブランコには1発を浴びてしまったけど、7回6安打1失点という堂々と上々のマウンドだった。
130キロ台のストレートが早く見えるあのピッチングと、ポーカーフェイスはベテランの域。
ナイスピッチング!

そして鳥谷が走攻守で存在感。
6回表の守備には目を奪われた。
タムタムの深い打球に、逆シングルで追いついたと思ったらそのままバネみたいな全身を回転、反動で倒れそうになる体勢も踏ん張って、強く腕を振ってロングスロー!
本当に惜しいところでアウトにはできなかったけど、スーパープレーだった。
リプレイ映像を何度も見直しては、かっけーー!!と叫ぶ。

さぁ、なんで勝ったかって、DeNAバッテリーのミスによるところが大きい。
久保の人的補償で鶴岡を獲得して、その鶴岡はベンチにいないのだけど、鶴岡効果がここでこんなに顕著に出てくるとはちょっと出来すぎかな…。

マートン先生の神様には日々感謝です。
呉昇桓のこともよろしくお願いします!

[今日のゴメちゃん]

試合後、岩崎の肩をもみもみ。
いつかこの逆の姿が見られるといいな!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。