上本のサヨナラ打!…といろいろ。

親愛なる清水誉ちゃんが抹消され、代わりに鶴岡が登録。
鶴岡を一度も見ていなかったので、それもアリだな、と思い直す。

〈4/10 阪神 6x-5 DeNA (甲子園)〉
勝:呉昇桓
敗:ソーサ

その鶴岡。
前夜、鶴岡不在のDeNAバッテリーはモロさを露呈して、タイガースには一定の「鶴岡効果」が認められた。
そしてこの日、移籍初打席で初ヒット、6回には貴重なタイムリーも放った。
あの日、久保の人的補償で来ることが決まったときの複雑な表情はもうない。
ようこそ!タイガースへ!

最後は上本!
興奮したー!
8日は最後のバッターだったもんな。
あのときはバットを振らずに終わっちゃったけど、やり返した!
華奢に見えるけどバットを短く持ってもあれだけ飛ばすのだから、これからますます楽しみ。
西岡、帰ってきてもこれじゃポジションないね!慌てた方がいいよ!(笑)

それにしてもすごい試合だった…。
何がすごいって壮絶な譲り合い(笑)
点をくれるっていうのに、いやいやどうぞってお互い一歩も引かない。

その点でもタイガースの方が一枚上手だったか。
新井さんが一人で3つのアウトに絡む。
それも昔、楽天の沖原が矢野にやられたようなトリプルプレーじゃなくて、なんというかこう…アウトを呼ぶような。(笑)

6回裏代打で登場し打席に立ちましたと。
暴投で弟良太をホームへ突っ込ませアウト。
ショートゴロ打ったらそこに二走・鶴岡が重なり、守備妨害で鶴岡アウト。
そして最後はキャッチャーがはじいたのを見て走り、余りあるアウト。

オワワワワ…
もちろん良太や鶴岡の走塁がマズい…ただ、これらが「すべて新井さんの打席で起こった」ということが泣ける…
新井さんがんばれ!
でもそんな新井さんが好き…(*´艸`)

福原が今日もよかった。
ブランコの空振り三振は、シビれたー!

歳内は次!

[今日のゴメちゃん]

なんと今日は、サヨナラのヒーロー上本の肩をもみもみ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。