阪神タイガース春季キャンプスタート 藤川監督「連覇という言葉は使いません」

  • X
  • Facebook
  • LINE
  • 藤川球児監督

  • 佐藤選手

  • 石井投手

昨シーズン、史上最速でリーグ優勝を果たしたプロ野球・阪神タイガースの春季キャンプが、1日からスタートしました。

沖縄・宜野座村で、1日からキャンプインした阪神タイガース。

指揮をとった1年目からリーグ優勝を果たした藤川球児監督は、歓迎セレモニーで今シーズンの目標を力強く語りました。

藤川監督「「連覇」という言葉は使いません。新たにチームをつくり上げ 素晴らしい最後の1日を迎えようじゃないかと。きょうからスタートします」

野手陣の全体練習では、大山選手や佐藤選手といった主力メンバーが汗を流す中、新外国人のキャム・ディベイニ―選手がバッティング練習で鋭い当たりを連発。

ピッチャー陣では、昨シーズン大車輪の活躍をした石井投手や及川投手らが初日からブルペンでキャッチャーを座らせて、精力的なピッチング練習を行いました。

選手たちは、セ・リーグ連覇、そして日本一を目指し、初日から厳しい練習に励んでいました。阪神タイガースの沖縄キャンプは、2月25日まで行われます。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。