
全国のトップ理容師・理容学校の学生らがカット技術を競うステージ


職人に哲学やライフスタイルを語ってもらうセミナー
全国のトップ理容師などが集結し、男性の新たな美容や文化を発信しようというイベントが、11月17日、兵庫県神戸市で開かれています。
神戸市中央区のホテルで開かれているのは、全国のトップ理容師・美容師が集結し、神戸の街から新たな男性の美容や文化を発信しようというイベント「OTOCODE KOBE(オトコード・コウベ)」です。
「美意識の交差点」をテーマに、さまざまな文化が交わる場として、全国のトップ理容師・理容学校の学生らが、制限時間30分で「カッコよさ」をテーマにカット技術を競うステージが。
また、タキシードや盆栽などの職人に哲学やライフスタイルを語ってもらうセミナー。
さらにコーヒーや靴磨き、シェービングなどのプロの技を体験できるマーケットゾーンなど、多彩な催しを展開しています。
OTOCODE KOBEを主催 宮内洋輔さん
「床屋という仕事をやっているが、何ができるかなと。かっこいいことは僕たちができるので、僕たちの代でもう一度神戸がファッションの街と呼ばれるようなそういったものを再度発信できたらなと思っています」
このイベントは、17日午後9時までオリエンタルホテル神戸で行われています。