コスプレイヤー向けのゲストハウスが丹波篠山市で開業

  • X
  • Facebook
  • LINE

丹波篠山市でコスプレイヤー向けのゲストハウスが誕生し、オープンを前にセレモニーが開かれました。

丹波篠山市北西部にある大山地区。

その一角で、築180年の古民家を改修したゲストハウスが11月にオープンします。

開業セレモニーに参加したのは選考で選ばれたコスプレイヤーたちです。

ゲストハウスは、丹波の歴史と移ろう季節が織りなす背景で、撮影を楽しんでもらおうと、市内でコスプレイヤー専門のフォトスタジオを運営する会社が、手掛けました。

ここでは他の人の写り込みなどを気にすることなく、写真を撮ることができます。

宿泊者に、真っ白なキャンバスを彩るようなクリエイティブな時間を過ごしてほしいとの願いから、「Mashiro(マシロ)」と名付けました。

「撮れる」宿泊施設を目指して。

ゲストハウスは、11月上旬にオープンする予定です。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。