食糧危機を救う? 「こおろぎバーガ―」を販売

  • X
  • Facebook
  • LINE

世界的な食糧危機の解決策として注目される昆虫食をPRしようと、コオロギを使用したバーガーがJR三ノ宮駅前で販売されました。 ジューシーなパティが挟まれたボリューム満点なハンバーガー。

なんと、食材にコオロギが使われています。

兵庫県神河町でコオロギの養殖に取り組むベンチャー「BugMo(バグモ)」が研究を重ね、代替肉「こおろぎミート」を開発。

パウダーではなく乾燥させずにペースト状にしていて、この「こおろぎミート」を使ったバーガーを期間限定でJR三ノ宮駅前で販売しています。

訪れた人たちは、興味津々で「こおろぎバーガー」を頬張っていました。

また、「こおろぎミート」と大豆ミートの2種類の肉を食べ比べることができるテイスティングセットも販売され、購入した人は味の違いを確かめていました。

「こおろぎバーガー」は11月20日にも販売が予定されているということです。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。