必死のパッチの2戦連続サヨナラ勝利!

〈7/9 阪神 2x-1 ヤクルト(甲子園)〉

勝:石井
敗:田口

守備固めで入ってエラー、ゲームセットが一転そこからサヨナラ負けしたとなると、自分ならうん、吐きそうw
気の毒…かなぁ今サード北村に同情する気持ちはない。うちにはもっと気の毒なやつがいるからだ。才木浩人っていうんだけど。北村は練習すればいいんだよ。でも才木はこれ以上どうすれば…!
才木は今日も好投。7回1失点。
先週7回無失点。
その前8回1失点。
試合を作るどころか、勝利投手になっても何らおかしくないのに、福岡以来勝ってないって、なんだ!?たった1点とられたからって負け投手寸前なんてこの世に正義はないのか!?キーッ!
…ふぅ…負けが消えてよかった…(最低限の最低限)

さぁて何からいこう。最終回だ。
代打野口はよく見た選んだ。
代打の原口、2アウトからよく打ってくれた。
ここまではまぁいい。
二死1,2塁で、代打…坂本!
(誰か!他におらぬのか!)(心の声)
いや坂本、よくバットに当ててくれたと思うのだ!
当てなきゃ何も起こらない。当てたら何かが起こる。
クリーンヒット打てなくても、「何か」を起こすためのことをやったのだ。このことだけは言っておきたい。

そして、二死満塁で打った近本!やっぱりなんだかんだ頼りになるのだ!

サヨナラのホームにエビぞりで突っ込んだ原口、足遅いからって気持ちはわかるけど怪我だけはやめてな!

今はこんな勝ち方しかできないかもしれないけれど、ここで勝てるか負けるかでは大違い。

そして今日も満員のファンの後押しはものすごかった(笑)

明日はもっとシュッと勝ってほしい(笑)

石井!ナイスピッチ!

[今日のノイジー]

ウエスタン。
DHで3打席立つもノーヒット…

ところでなんでリュックに大山のマスコットつけてんの?

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。