最後は岩崎。

〈5/22 広島 1-2 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:大竹
S:岩崎
敗:森下

………っっはー!(息吸ってなかったわ!)

2点のリードでクロージングのため登場したのは岩崎優。
顔色変えず投げるこの男。
一死1,2塁、ピンチの場面。安藤コーチがベンチから飛び出してみんなマウンドに集まったのに、岩崎はグラブで顔を覆い隠しながらも笑ってる。
このシーンで、今日は行けるって確信しましたね。

しかしバッターは2試合連続3ランの末包。3試合連続がもし出…
確信は撤回。
そしたら末包を空振り三振に。
撤回の撤回。

そこから坂倉にタイムリーヒットを打たれ、なおも二死1,3塁。
えっと、撤回の…もういい

二俣に粘られ、フォアボールで満塁。
あれさ、入ってたよね。

だめだ。二死満塁で登場したのは、代打松山。もうだめだ。
一打逆転サヨナラの画しか浮かんでこない、そんな夜。

松山が2球続けてファウルにした。
次の1球…
なにする?ごはん?おふろ?
ど真ん中のストレートだ!(ああ…!)

!!

打ち損じた!!
思ったよりちょっと跳ねたボール!セカンド中野下がって捕って、大山が待ってるー!
アウト!3アウト!試合終了!勝った!
ヒーッ!!

勝って終わる――
男の仕事はこれだけだ。
打たれても歩かせても今日はそれが1点ならいいのだ。
岩崎優か、覚えておこう。

大竹ナイスピッチング!

近本、苦手床田から解放されて活き活きしてる(笑)

そして、貴重な2打点は大山のバットから!
プロ通算500打点おめでとう!

[今日のノイジー]

ベンチの方向にファウルボール飛んできて、捕ろうとも思ってないくせに、捕れる距離でもないのにとりあえず手を出すノイジー。
あれなに?

(ていうかですよ、ファウルゾーンで大量のボール転がったときの映像の方がインパクト強いし、坂本がボールボーイに「どんまい」的にポンってしたやつ最強

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。