2024開幕!

〈3/29 巨人 4-0 阪神(東京ドーム)〉

勝:戸郷
敗:青柳

年に一度訪れるこの特別な日の朝、また今年も寝不足のまま迎えた。
 え…あ、開幕…ボヤァ…
高ぶりすぎなんやろな。
だが、開幕はすごい。寝不足もちっとも辛くないし、それどころか朝を歓迎する向きすらある。
おはよう!エブリワン!あぁ!毎日開幕だったらいいのに!(両手を大空へ)

というわけで、今年も応援日記をよろしくお願いします!

「さぁ行こう!バモス!」
の試合前声出しは、もちろん原口。
毎日だって聞きたい、彼の口上。
(多分明日は交代するけどね。なんでかってほれ。。)

開幕投手は青柳さん。
岡田監督の指名に喜びと責任を感じ、この日のために調整してきた。岡田監督に宛てた年賀状での直訴(笑)といい、ここにくるまでの青柳さんの心意気も好きだ。

そして、スタメンマスクは坂本誠志郎。目標に掲げた年もあった。9年目にして初の開幕スタメン。
ゴリゴリ坂本推しの私的には、これは素直に嬉しいのだけど、だからといって坂本が正捕手かっていわれれば違うと思ってる。正捕手ではないという意味ではない。梅野との正捕手争いなどという論点自体がとっくにナンセンスなものだと感じてる。二人で143試合、いや、他のキャッチャーがもっと出てきてもいい。リードひとつとっても二人分以上の引き出しがあるのはタイガースの強みだ。こんなに心強く毎日の試合を見ていられるのはありがたみしかない。
ということなので、坂本よ、打ちや(笑)

それから右京さん!開幕スタメンおめでとう!
昨年、泣いたり怒られたりしてるのをファンも見てきた。それだけに今日のスタメンボードに名前があるのはファンにとっても嬉しいこと。
第一打席でヒット打ってさ、右京さんのおかげでいける…!と思ったのも、チームは4安打。
1点もとらんと負けるんか。。

3回表の森下のタイムリーを幻にされた梶谷のファインプレーな…あれはすごかったな、、、
その梶谷がホームランだものな。

でも、開幕戦独特の固さもある中、締まったいい試合してたと思う。
今日は何より開幕したってそれだけでもう喜ばしいではないか。
明日明日!明日開幕しよう!(笑)

[今日のノイジー]

2024年のここが誰になるのか気にかけてくれている人がいるって知りました。
まじか。(笑)

スタメン外れたって、代打出場初球打ちしてバット折られて、ゴロであっという間に終わって、あれ?今一塁までのランナーの背番号って「7」やった?ってそこで初めてノイジーが出た事実を知ったぐらいでも、そらもうノイジーやんか。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。