門別初先発で好投!未来は明るい!

〈9/30 広島 2-1 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:島内
S:栗林
敗:加治屋

勝った新井監督が試合後のインタビューで末包のホームランを「すごいパワーですね」と讃えつつ
「ベース一周もう少し速めに回ってほしいですけどね。ハッハッハッハ!」
と冗談を交えてのこの高い快活な笑い声が「あぁ新井さんだなぁ」って懐かしいし、とても好きなんですよね。
裏表がなくて、誰にも誠実で、真っ直ぐで、お人好しで、天然で、なんで監督やれてるのかいまだにわからなくて、…おや?(笑)

さて!
先発はルーキーの門別。
優勝した翌日のブルペンデーとなった日に投げていたが、先発するのは今日が初めて。
5回投げて95球。もういっぱいいっぱいだったけど、雨にも降られながらのコンディションでよく頑張った!
二度のピンチを、自分でしっかり切り抜けるなど落ち着いてて、岡田監督も「来年の楽しみやんか」と期待を寄せた。
ここまで言ってもらうと、門別嬉しいだろうなー!来年に向けて自信にもなるし頑張れる。
私も楽しみでたまらない!

中野はヒット1本打ったぞ。よし。トップの座はキープ。

レフトのスタメンにはミエセス。
2三振のあとのタイムリーヒット!
守備でも好返球を見せてくれて、今日のミエちゃん大活躍。
とても嬉しそうにするし、見てる方も嬉しくなる。

そしてそして、昨日涙の森下だ。
昨日の試合後の岡田監督はスタメンでは使えないと厳しいことを言っていたが、ちゃんと代打でチャンスをくれるのだ。
私が岡田監督をいいなと思うのは、ルーキーだろうがなんだろうが一人のプロの選手として見て接しているからこそ、ああいう厳しいことも当たり前に言うところ。
それに厳しいこと言うのは期待の裏返しでもある。

その森下は、三塁線破るヒット!
ベンチ見て手を挙げて、兄ちゃんたちに応えてるのだけど、ちょっと喜び方に迷いがあってぎこちなかった(笑)

監督が言うには、18日に打ったらいいんだってさ!
これ、スタメンってことでしょ!
最高だな。やったろやないかー!

[今日のノイジー]

明日は馬場ちゃんの先発だぜ!ワクワクするぜ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。