1点逃げ切り!

〈9/6 中日 0-1 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:才木
S:岩崎
敗:小笠原

腰の張りでファーム調整をしていた才木が一軍復帰登板。

5回の送りバント失敗や走塁死で、自分自身を援護できなかったことも響いたが、それ以上に11安打しながら1点しかとれなかった打線さ。
よくこれで勝ったなって嘆き90%、よく守ったなって誉めたいが20%。(頭悪そう)

そんな中での6回4安打無失点。えらいえらい。
坂本のリードにも乗ってキャリアハイの7勝目をマーク。
才木くんの何がいいって、試合が終わったらもう切り替えが終わってるところ。
反省することもたくさんあったはずなのに、憎めない顔して天真爛漫に笑う。
自分に白星をつけてくれたのは野手のみんなだと感謝することも忘れない。いいよそんなの!大したことしてないから!いや、ほんとに!1点やで!無理無理無理無理

休ませることができていたブルペン陣が万全のバックアップ。
ドラフト下位の石井や島本がこの熾烈な戦いの中、戦力どころか中心になってくれているの、嬉しくてたまらないぞ。
そして桐敷はもうしばらく先発へは戻したくないぐらい救世主みある。
最後の岩崎は、フィールディングの部分でヒヤリとしたけど、ランナー置いても最後のバッターをしっかりおさえてくれて、この日の「1点」を守り切った。

その「1点」は、初回1番センター小野寺がヒットで出塁、中野がバントを決め、3番森下が鮮やかなタイムリーヒットを決めたもの。
森下は、東海大相模高の3年先輩にあたる小笠原をカモにしているし、昨日も近本に遠慮ない活躍するしで、えげつないルーキーだ。(好き)
藤本コーチが腕を回したの、レフト大島の肩というデータもあったとはいえかなり勇気のいる決断だったと思う。応えた小野寺もナイスラン!

で、どれだけ得点するのかと思っていたらこの1点だけだったっていう…。

試合後の岡田監督も不満だったようで、インタビューを文字で読んだだけで早口でまくしたてる様子が手に取るようにわかる。
普通のプレーを当たり前に。―これが出来なかったら、勝とうが何しようが怒る。
多分自分に言い聞かせてる。

マツダスタジアムでは新井さん率いるカープが、二日連続で延長戦のサヨナラ勝ちを収めた。

決戦は金曜日。

[今日のノイジー]

マジックは13。
ノイジーはノーヒット。(チーン)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。