近本のせい。

〈8/5 DeNA 3-7 阪神(横浜スタジアム)〉

勝:青柳
敗:大貫

ハマスタ2戦目の夜は、ボックス席で観戦しました!
(家帰ってる。5時試合開始には間に合わず追っかけ再生)

夏の青空広がる…いやそんな綺麗ごとじゃ済まない炎天下、あちこち歩きまわって帰りの新幹線では、大量の汗が塩になってザラザラになった顔。このザラザラ、たこ焼き売ってたあの頃以来です。

2日間の横浜で一緒だった、おっ!サンも無事帰宅してテレビ中継観てたみたい。平常運転に戻った。

さて!大山の3ランでド派手に始まったゲーム。
青柳さんは、6回3失点。四球も3つあったりと、手放しで良かったわけではないけれど、3回の木浪敬遠後の自分を援護するタイムリーヒットで乗った。

前回坂本と組んで勝敗こそつかなかったものの道筋が見えて今日も坂本と。この試合で青柳さん自身は4勝4敗。青柳さんのこれからの貯金をアテにして生きてこう♪と楽観してすぐに、勝敗に関しては、打線との兼ね合いもあるということを思い直しスンッってなるまで2秒ぐらい。

楽観したのは近本のせいかもしれない(近本のせい)
この日は、6打席立って、4安打1四球。
打点もあげ、出塁し過ぎるこの男は、3盗塁を決め、好調の要因を肋骨骨折した2、3週間がいい休みになったからだとサラッ言いやがる。
休んだのは治療のためであって、有休とってヘラヘラ過ごしたわけでもないのに、言い方スマート過ぎるでしょ。
そんな頼もしい人が打線のトップにいて楽観しないのは難しい。
危なかった。(?)

中野が手の甲付近に受けたデッドボールはヒヤっとしたけど、岡田監督が大丈夫というので大丈夫と安心したうえでだが、今日の成績が面白かった。

遊ゴロ
四球
四球
故意四
死球
四球

ものすごい警戒されてるスラッガーみたいだ。(笑)
打ちたいだろうけど、我慢してくれてるのだよね。クリーンアップに繋げる、自慢の最強の2番バッターだ。

森下!地元横浜初タイムリーおめでとう!

0点で勝利の瞬間まで繋いだ、桐敷、ケラー、岩貞もありがとう!
ハマスタ苦手はもう克服したってことでいいですか!?

[今日のノイジー]

4回表、ショート大和のファインプレーに阻まれ、ヒット1本を損する。
ノイジー、あなたは知らないだろうけど、その人、名手だからわずかでもショート寄りに打っちゃだめだよ。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。