ヒーローは森下!

〈7/12 阪神 5x-4 DeNA(甲子園)〉

勝:岩崎
敗:ウェンデルケン

帰ってきた
[今日のマートン先生]

マートン先生が来日。この日、甲子園を訪れた。
懐かしい顔、少しも変ってなくて色々思い出した。
偉大な記録も打ち立てたが、それ以上といえるぐらい記憶に残る選手でもあった。
2015年のマートン先生退団の年の日記であれこれを書いてる。懐かしかった。
『マートン先生へ。(2015.11.16)』

この日記の最後の[今日の●●]という、助っ人外国人だけを独断と偏見で応援するコーナー(?)も、日記3年目となる2010年の開幕戦、突如として書き始めた。一番最初がマートン先生だった。
以来、[今日のマートン][今日のゴメちゃん]になったりして、現在に至る。

さぁ試合だ試合!

大竹とバウアーの投げ合いで投手戦になると思いきや、結構揺れ動いたゲームだった。
…というと乱打戦みたいだ。そんなことはないということを最初に言っておかねば。
そんなことはない。(言った)
なんせ8回入るまではタイガースは3安打のみ。
ラッキーな当たりや、ベイスターズのミスのおかげで4回に一瞬同点に持ち込めたが、圧倒的に威勢がいいのはベイスターズの方だった。ピッチャーのバウアーも含めて。
大竹が打たれていたのは結構ショックだったが、こういう展開だってそろそろ慣れなきゃならない。

今日は、代わったところの選手がキーになっていい連鎖になった。
7回表途中の守備でサトテルの打順に入った馬場がイニング跨ぎの好投。
そこでサードの守備に就いた糸原が8回、森下の同点ホームランを呼ぶ貴重なヒット。
9回裏フォアボールで満塁のチャンスを作ったのは、前の回、糸原の代走で出場していた熊谷。

このサトテルの交代、岡田監督は「打順の関係」だと説明したので、あくまで継投のための交代であることは理解したが、それでもサトテルが打てている選手だったら、ここで代えられただろうか。
やはりサトテルにはまだまだ奮起してもらわなきゃならない。
サトテルに代わって出場した選手たちがきっちり結果を出してくれたのはいいこと。嬉しい。

そんな今日も1番センター森下。
同点ホームランと、サヨナラの犠牲フライ!持って行き過ぎだ!(笑)

一人で立ったお立ち台では、自分の言葉で本当に大事なことを語ってくれた。
「近本さんの代わりになれるとは思っていないので、自分らしく、ガツガツとしたプレースタイルでチームの勝利に貢献できたら」

そうなんです!!近本の代わりになってほしいなんて思ってないんです!
そこを「自分らしく」と語ってくれた森下に、嬉しくて嬉しくて!
森下が森下らしく、元気いっぱい暴れてくれるのを見たいのだ!

…というわけで今日のイチバンさんは、フォアボールを選び森下に託した熊谷です。(えっ)
熊谷の森下への「お前が決めろ」の合図に、何かを撃ち抜かれました。カッコよすぎてふらふらだ。

また明日も頼んだ!(熊谷に言ってる)

[今日のノイジー]

タイムリーヒットも打った!
9回には好機を広げる四球も選んだ!
初回の守備では、三塁狙った牧を刺した!
またちょっとゆるく見せかけて!
はめやがったなこの野郎!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。