エスコンで江越のホームラン

〈6/9 日ハム 4-0 阪神(エスコンフィールド)〉

勝:鈴木
敗:富田


2月の沖縄キャンプ終わったぐらいからムクムクと新球場への想いがつのり、どうにかこうにか行ってきました!
WBCで記憶に新しいマイアミのローンデポ・パークを彷彿とさせるこの球場は、ひと口に言って、もうね、めっちゃ素敵。
正直、球場アクセスに難があるので、全部が全部いい!っというわけではないし、肝心のスタンドも座席によっては京セラドームみたく死角になるエリアがあったりするのだけど、それらを差し引いてもお釣りは来るなぁと思える球場だった。
私が北広島市民ならまず自慢する。


サンテレビもこの球場への2泊3日のツアーを企画。定員は60名とのことですが人気であっという間に締め切られたそうです。
ツアーに同行された木内さんにお会いできました!いやっほう♪


写真は江越です。
タイガース戦に1番センターで起用してもらい新庄監督には私も感謝したものですが、そんな監督へ江越は最大級の恩返し。
ホームランあり、好守ありと、チームの勝利に大貢献。

江越…なぁ、ほんとに応援してたんだよ。
君が入団してすぐの沖縄キャンプ、レフトスタンドへホームランかっ飛ばして夢にまで見た生え抜きの右の大砲の瞬間を見て以来、打てなくても、ずっとだ。
チームが変わることになって寂しい気持ちと、また活躍してほしい気持ちと、その両方の想いを持ってこの北の大地まではるばるやって来たんだ。

江越が打った!
打球はライトへ!
入った!入った!
江越のホームラン!

脳内実況で拍手してもーたがな。

これがダメ押しの4点目だった。
反撃の意欲はタイガースにはもう残ってなかった。

なんちゅー…いや、嬉しいねんで。今年は絶対やってほしい。それが偽らざる気持ちなのに、なぜこんなにも口をついて出てくるのか

「なんでやねん!」


観戦とは別に申し込んでいたスタジアムツアーでは、一塁側ベンチにも入れて感激。楽しかったことを付け加えておきます。

[今日のノイジー]

なぁ、江越のことどう思うよ…

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。